貼れるかな?

ローリーさま

↑↑↑終演翌日のX


ヒーセさま

↑↑↑終演翌日のインスタ


画像借りたんかーい!って感じだけど、ヒーセは数日前や当日にも、リハの様子を何回か載せてくれてます。

そのうちブログも書くんだと思います。


さて、書き忘れてましたがサポートメンバー。

ヒーセのサポートをしてくれてる、キーボード、おおくぼけいさん。

こちら↓Xのアイコンじゃなかったかな?


私のイメージはこっち寄り↓↓↓


初めて見たのは…おととしのヒーセのライブかな。

その時は金髪ショートでストライプの細身のスーツにロングブーツ。

前髪厚めにおろして、デビュー時のTAKUI風な、華奢な人。

ライブ中はぴょんぴょん跳びはねてた。

ジャンプじゃないの。なんてゆーんだ?エルトンジョンみたいな。弾きながら下半身を上に…みたいな。

今回のライブでは、私の席と前の方の客の身長により、見えなくてですね。

頭になんか付けてたよ。猫耳みたいなの。

で、キャミソール風の黒い衣装に、白い見せパン履いてたよね?フリフリの。

多分スカートの中に履くやつを、一番外側に履いてた。


ローリーのサポート、ベースのテッドさん

これもXのアイコンかな?

彼はザ・キャプテンズのベーシスト。

キャプテンズは個人的には仙台のバンドだと思ってるので…てゆーか、テッドさんは気仙沼出身、キャプテンズは割とアマチュアの頃からこっちでは有名。

すかんちがまだバンドを…ライブを…かな?やってた頃からしまちゃんの代わりにサポートしてくれてるよね?してないっけ?←あやふや

彼は美しい高音ボイスなので、田中さんのコーラスもばっちりです。

ヒーセのソロの時に、おおくぼさんのキーボードがすかんちの音にそっくりで、見えないから余計に田中さんいるの?と思ったので、おおくぼさんを引き抜いてテッドさんも入れて すかんちやれば、しまちゃんと田中さん(&小川さん)はまかなえるんじゃ…と思ったくらい。


森重さんのサポート、ギターのカトウタロウさん。


同じく森重さんのサポート、ドラムのCHARGEEEE。E何個付けるん?

このお二人は、私がいつぞやのブログで書いたんじゃないかな。数年前だけど。

ZIGGYのライブ、最後に見たのが数年前なんですよ。

ヒーセやローリーは、お知らせが来たり、たまたまなんか開くとお知らせが載ってたりするんだけど、ZIGGYはこっちから調べにいかないと情報得られなくて。

タイミング悪くて、いつも森重さんがライブ後に載せてくれるブログで「昨日、仙台だったんだ?」って知るとか、先に知ってても行けないタイミングだったりして。

ヒーセは仙台に限っては毎回行ってるんだよ。

最近だと去年の10月にソロで来てくれて。

ローリーは半月前に会った。笑

ってゆーか、本当は1月のライブだったの。

ローリーがインフルエンザになって、振替公演が半月前だった。

その時、毎度のことだけど、CDか書籍を買うとサインしてくれるサイン会があって、それでサインしてもらったの。

あ!これ全身写真じゃん!笑

そのライブで、EX THEATERでやるって言ってマジックポーションやったりして。

↑この日もテッドさんがサポートしての2人ライブ。

サインしてもらう時、EX THEATER行きますって言ったら、ありがとうございますって握手してくれた。

言わなくてもしてくれるけど。笑


サポートのみなさんで、全曲演奏してくれたの。

メインの3人はライブ翌日休みだろうけど、サポートのみなさんは別のライブだそうで、本当にお疲れさまのありがとうございました。

森重さんがさ、めっちゃテンション高くて。そんなの初めて見たんだけど。

私が数年ライブ行ってないから、今はこうなのかもしれない…いや、違うと思うけど。笑

逆に心配というか、ちょっと怖かったって言うと誤解されるかな。

恐怖っていうんじゃないよ?なんか無理してはしゃいでるのかなって。

おおくぼさんが、なに?あのポーズ。

右手を真横に上げて、左足を曲げて上げて。

これまた古い例えをすると、山田邦子の「いってみよっ!」みたいな。

そのポーズが大変お気に召したらしく笑、何度もそれを真似するのよ。

ヒーセも、樹一くんキャラ変わったよね?最近こうなの?って言ってた。


合間に3人でお喋りも結構あって、出てきていきなり喋るんだけど、それがまぁ3人同時に喋る。笑

ヒーセが一番まともに回せるだろうからヒーセがセンターだったんだと思うの。

森重さんも喋るけど、おしゃべりとは違うし、ローリーはなんてゆーの?マニアックすぎて客置いてくことが多いし、逆にそれが災いして話に参加できないこともあるのよ。

今回はそのマニアックな部分に付いてこれる2人との共演、おまけに誰もローリーの話を止めないどころか乗っかれるから成り立ったようなものの。

ヒーセはさ、気ぃ遣いだからさ、客が置いてかれてることに気付いて「検索してね」とか言ってた。

だってKlaatu(クラトゥ)の話、誰が付いていけるの?

私もさ、ローリーの存在を知るまでは洋楽音痴でしたよ。カーペンターズすら知らなかった。

それがローリーのことを知りたくて、ローリーの話に出てくる知らない名前のミュージシャンや曲をまだネットも普及してない時代にいっぱい勉強しましたよ。


そうだ。カトウさんが48歳って言ってて(知らなかった)、おおくぼさんも同い年って。

だからお3人の一回り下の卯年って。

まーじー??

おおくぼさん、化けるね。

テッドさんは非公開らしく、更に下としか言ってなかった。

マジっすか?なんか色々すんません。


ここにも書けることいっぱい話したし、忘れないように書きたいけど、多すぎて。

出会ったころの話とかさ。

ヒーセは実は前日の金曜に大阪でイエローモンキーのファンミーティングがあったの。

しかも一日2回。

トークだけど、ちょろっと弾いてるし、普通に疲れるよね。

六本木のライブ当日に新幹線で東京戻って来てたんだから。


ライブに関係することはこれくらいにしようかな。

あとは私のどーでもいい遠征記と近況でも。

意外と早く載せられたこれ、遠征記は本当にいつ書くか分かりません。