みなさま お久しぶり。

思い出したように書くわけではなく、これを書いてる今(3月16日の22時頃)、新幹線に乗って仙台に向かってるとこ。

もうスマホの電源落ちても構わないので、時間潰しと、忘れないうちに書いておきたくて。

いつも書くことはあるんですけど、相変わらず書く時間がない。

ライブもあれこれ行ってるし、去年の12月に受けた西検のことも書いてなかったね。

言っておこう、それも不合格だったよ。笑


で、なんで新幹線に乗ってるかというと、東京にライブに行ったからです。

今回はなんと、ヒーセ&ローリー&森重樹一!!

私にとっては、日本で一番好きなベーシスト&日本で一番好きなギタリスト&日本で一番好きなボーカリストですよ!

2015年の1月24日だったかな?鶯谷で行われた対バンライブが、この3人のバンド(ローリーはソロ)+秋間経夫だったわけで。

この3人は同い年で、去年60歳だったんですねー。

それでなぜ今なのかは分からないけど、還暦ライブというわけです。

来月でヒーセは61歳にナッチャウヨ!(アルシンド風。ふっ、古っっ!!笑)

だからその前にってことなんでしょかね。

私が還暦なのではありません。

こんなイラスト↓↓↓のグッズも売られました。

素敵じゃない?Tシャツ買ったってば。

3人とも卯年生まれなのでウサギになってるの。

森重さん、あったかそうね。笑

…あら…いつの間にか簡単にX貼れなくなったの?ええと…じゃ…


えいっ!貼れた?これが今回のライブのグッズ。

Tシャツはモノクロだから分かりにくいけど、さっきのイラストがプリントされてる。

でさ、このTシャツ買ったんだけど、「色落ち、色移りするから裏返してネットに入れて、柔軟剤は使わず、単独で洗濯しろ」って書いてあるの。

そんなん初めて見たんだけど、そんなことしないとダメなの?


後で、森重さんのブログやその他Xを貼るから(…貼れるのかな)、衣装やメイクはそれで見てね。

森重さんのブログにさ、3人並ぶと戦隊もののような…って書いてあるけど、正にヒーセのソロを見ながら「ヒーローもんだよなー、カッコいいわー、救われてぇー」と思ってたの。感覚が似てて嬉しいわ。

アンコールのシャツは鶴の絵柄だったから、「鶴は千年!」って言ってた。誰が言ったんだっけ?ヒーセかな?


ローリーのソロの衣装は今のアー写。

あぁ…全身写真が探せない…。

カッコいいスリーピースだよね?←分かる人だけ分かればよろしい。

ライブではジャケットを脱いでました。

で、アンコールの衣装が、ゲイリーグリッターって言ってたけど、

ゲイリーグリッター↓↓↓

私はデヴィッドボウイみたいだと思って見てた。

デヴィッドボウイ↓↓↓

もはやどっちでもいいってね。

Tシャツになるのに、一人で脱げない!って大変だったと森重さんが言ってて、ヒーセも「ジャンプスーツは赤ちゃんだから」って言ってた。

分かる?ジャンプスーツはロンパースと同じ着方ってことね。ま、股間は違うけど。

それ言われた時のローリーの顔!笑

そんでさ、最後のTシャツのときかな、おでこに丸いの付けてなかった?それこそデヴィッドボウイじゃんと思ったけど。

一番乗り気じゃないのかと思いきや、ボスって呼ばれてて、このキラキラな衣装(この衣装だけはぜひ森重さんのブログで見て欲しい)のインパクトがすごいので、3人セッションの時、最後に出てきたんだけど、素敵すぎて絶対ずーっと見てやろう、でもヒーセもずっと見てたい!と思って。

後で書くけど、下手(しもて)がヒーセ、上手(かみて)がローリー、森重さんはセンターだと推測してた通りの立ち位置だったんだけど、私の席が一番下手の前から数列目だったの。(段差のない後ろの方だったから埋もれた)

ちょうど森重さんが背の高い前の方の人で隠れちゃって。残念。


森重さんの衣装については森重さんのブログ見てもらえれば十分かな?

ヒーセとやったツアーとやらさ、震災前に私が住んでた部屋の通路に、ライブの写真(プリントされたやつね。スマホの時代じゃないから)が何枚か落ちてて、あんまり人住んでないマンションだったのに、なんでこの階の、この通路に、私の好きな二大ミュージシャンの、しかもライブの写真が落ちてるの??同じファンがこのマンションに住んでるの?そんな偶然ある?てかなんでこんなにいっぱい写真落とすの?

怖い怖い…私を釣るエサなの?私を釣ってどうする気??と恐る恐るいただいちゃいましたけど。笑

ま、今はないよ。落とした人、うっかりだったらごめんなさいね。震災で部屋ん中しっちゃかめっちゃかで、写真なんてどこ行ったか分かんないまま何もかも置いて引っ越したわ。


…なんか中途半端だけど、いったんここで区切ります。

次に森重さんのリブログします。付けられたら他の人のXも。