私のブログですね、毎日のように見られてる記事の一つが すかんちのライブレポ(ローリーのライブレポ含む)なんですよ。

特にしまちゃん復帰の2012年のと、なぜか2013年のローリーの弾き語りライブが多いかな。

未だに見られてるなんて、どんなマニアなの?と思うくらい。

ここ最近、またすかんち関係が読まれてるのが増えて不思議に思ってたら、彼らはツアー中だったからでした。

今回、川崎だったかな?と渋谷のみ、しまちゃん出演ということもあって、発表された時は「イク!イク!」と思ってましたが、よく考えたら真夏じゃないか。

私は過去、梅雨時にヒーセのイベントに銀座に行った時に、あまりの暑さに耐えられなくて、イベントの途中で仙台に帰ってしまった人です。笑

(仙台の夏は札幌より気温が低い日が結構あります。湿度は違うだろうけど。多分夏は日本の中ではかなり快適な気候だと思います。今年は20℃切ったりして、エアコンも扇風機も要らないほど超快適でした。)

夏に東京なんてムリ!しかもマスクしてなんて絶対ヤだ!

と気付いたので行くのをやめました。

会社が厳しいので、県を跨ぐ移動は今は禁止されていて、もしそれを破ってCOVID-19に感染したら何か処分を受ける気もしたのもあるけど。

配信がない予定だったからめちゃくちゃ残念だったけど、公演の数日前に急きょ配信が決まったそうで、無事に配信で見ました。


配信もあったので、見てる人も多いだろうからレポにしなくてもいいかなと思ったのですが、自分用として残します。

※配信と見比べて「そこ違うよ」とは言わないでね。ほとんど記憶で書くので。


★SET LIST★

〜第1部〜

1.恋のミラクルサマー

2.恋のT.K.O

3.恋するマリールー

4.魅惑のYOUNG LOVE

5.怪傑!笑い仮面

6.恋人はアンドロイド

7.YOU YOU YOU

8.さよならの贈り物

〜第2部〜

9.SONG FOR HEAVEN

10.好き好きダーリン

11.109で待っててよ

12.レターマン

13.恋のショック療法

14.恋のマジックポーション

15.恋の$1,000,000マン


★衣装★

ROLLY

【第1部】割と整えられたあごひげ、赤ホルターネックのジャンプスーツ、布製ポリスハットをヘアピンで留めて、髪は耳にかけていて両耳にイアリング、大きめのネックレス、黒ヒール、スカイブルーのコンタクト(帽子のつばでよく見えなかったけど、いつもしてるやつより目立たない気がした)、チャンピオンベルト、黒太ギターストラップ、黒ピック・おにぎり型(に見えた。多分オリジナル)

【第2部】ツアーTシャツ、細身の黒…ジーパン?パンツ?、チェーンのサスペンダー、スニーカー(多分黒)、革製帽子(なんてタイプの帽子か私には分からない笑)ネックレスははずしてた、ベルトもシンプルなものになってた

ポンプさん【第1部】黒帽子、オレンジのサングラス、オレンジのつなぎを結構ファスナー開けて、黒Tシャツ

【第2部】フロントプリントの黒Tシャツ

村原康介(サポートキーボーディスト)

【第1部】緑の柄シャツ

【第2部】小川さんの服

テッド(ザ・キャプテンズ、サポートベーシスト)

…すみません、覚えてなくて。黒の帽子とジャケット…だったことしか覚えてません。

Shima-Chang

【第2部】説明できません。すみません。頭は赤、体は黒と緑、というざっくりな説明で許してください。笑


サポートの2人は映っていませんが、他の3人はどんなんか、こちら↓で確認できます。



第2部の衣装↓(ローリーとポンプさんのみかな?)



ギリまだチケット買えるので、取り急ぎここまでアップします。

もっと早く教えてくれてたらチケット買ったのにー!って方がいたら、遅くなってすみません。


他は別記事にするとかしないとか。笑