どーでもいいわっ!と思われてるかもしれないけど、めっちゃ再放送するレイチェル。

1回書いちゃったから書いといた方がいいかなという気がして、とりあえず載せときます。

あと、今まで書き忘れてましたけど、 Eテレです。


3/8(月)19:50から 5分番組→今回の東北編の事前番組の再放送

24:55から 25分番組→スウェーデン編の再放送


私、TVガイド買ってるんですけと、このスウェーデン編は載ってたんだけど、5分番組の方は載ってないの。

TVガイドも当てにならないことがよくあるんだけどさ。

いつも寝る前に翌日分の録画予約をしていて、レイチェルは番組名でタイマーしてるから、その寝る時に「え!またやるんだ?」って気付くことも多くて。


スウェーデン編はね、いつが本放送だったんだっけな。

去年じゃない気がするけど覚えてないや。

収録したのはレイチェルが結婚した後で、左手の薬指に指輪してるの見て「結婚したの?つーか妊娠してるの?太ったのかな。元々パツパツだから分かんないや」と思いながら見てたんだ。

実際、妊娠中の収録だったみたいだけど。


確かスウェーデンのはマッチ使ったりはしてないと思ったけど、車を運転してるシーンがよく映ってね、上空から撮ったりしてるんだけど、家までがなんにもない一本道なの。

ま、そこが住んでる家なのか、番組用のロケの家なのか分かんないけど、「マジ?こんなとこに住んでんの?私の地元でさえもっと道あるし、家もあるわ」みたいななんにもなさ。


料理は相変わらずめんどくさそうなのばっかだったけどね。

スウェーデン編も先月あたりに再放送してた気がするから、今後も再放送するのかは分かんない。


この人、料理によくハーブを使うんだけど、特にディルを使うの。

スウェーデン編ではあんま出てこなかった気もするけど。

それでディルって言葉を知った私。

最近見かけないけど、年末くらいにローソンではちみつとディルのタマゴサンドが売ってたの。

今画像検索してみた↓

これ、めちゃくちゃおいしくて。

私は、玉子に砂糖入ったサンドイッチが好きだからかもしんないけど。

ディルの味はどんなんかよく分からなかった。

入ってなかったら全然違ってたんだろうか。

見かけたら必ず買ってたんだけど、そもそもローソンブランドの食べ物って高いのにマズイから、ローソンブランド以外の物買う時くらいしか行かないんだよね。

ペットボトルとかお菓子とか、一番行く理由はタバコかな。

もう売らないのかなー。また食べたい。