先週の土曜、ニコ生で これを見ました↓



スクショした。

コメントだらけで よく見えなかった森重さん ごめんね。
ローリーは特別なので、コメント面白そうだけど非表示にした。


マジックポーションやってくれて嬉しかったよ!♡
94年くらいから すかんちのライブ行ってるけど、マジックポーション ほとんどライブで聴いた記憶がないんだよね。大好きなのに。

えーと、これが土曜でしょ?
その2日前の木曜のこと。
もう終わったのかな?ジャニーズで有料のライブ配信してまして。
私としてはNEWSは辞退して欲しかったんだけど、木曜にやると。
てごしさんがいないライブを有料の配信で見ることにためらい、調べたらクレジットカード決済しかできないとのことで、ならダメじゃん。クレジットカード持ってないわ(´Д` )と諦めました。

振替になった宮城公演のチケットを買ってくれる人が現れたって前に書いたと思いますが、その振替も振替になり、その子とライブを見ることも白紙に戻したのですが、やりとりは続けていまして。
いい子なのよ、若いのに。
その子も てごしさんファンで、ファン歴は私と同じくらい。
しかも最初は私と同じく内くんファンだったという奇遇さもあって。
てごしさんのいないライブを見ることに その子もためらってました。

ライブは全部で3グループ。
ライブが終わった頃、見た人の感想を見てみたら、他のグループのファンまでもがNEWSの演出を絶賛していました。
どんな演出かというと、メッセージ性の強い曲の てごしさんソロパートを、あえて誰も歌わなかったんです。
つまり、「ここは てごしが歌うところだからな」的な。
誰もが てごしさんは戻ってくると信じていました。
やりとりしてた子は結局ライブを見たらしく、感激して 私にも見て欲しいと、とある方法で見られないか提案してくれました。
「てごしさん復帰したらライブで絶対泣くよね。早く泣顔見たいね」なんてやりとりしながら。
それが金曜の昼間です。

水曜の夜に、前に書いた 宅急便のNEWSの発送をしましたメールが来たので、再配達しなきゃなと思っていながら、その連絡(ネットも含めて)する時間もなかった木曜。
金曜の朝は雨でチャリに乗れなかったのもあって、定時でまっすぐ帰宅して、その夜に再配達してもらうよう ドライバーに電話をしました。
21時頃になると言われたので、洗濯しながらご飯食べて、夜に録画するためのブルーレイの容量づくりに励み、荷物が届いたらライブ見れるか試してみようと思ってました。

そしたら…。
NEWSのFCメールが来て、「メンバーより、大切なお知らせがあります」と。
なになになに、ヤな予感しかしないんですけど!!
と、動画を見てみたら、例の、脱退 退所の報告。
えええええーーーー!!!
戻ってくるとみんなが思ってたのに!
昨日ライブの演出は 真逆の意味だったのぉ?
分かりにくいわっっ!!
期待させおってーー!!o(`ω´ )o

てか、2時間後に てごしさんのうちわが届くんですけどー!
どんな気持ちで待てばいいのよおおおお!!(´Д` )

とてもライブ見てみようという気なんて起こりませんでした。
そしてやってきたのです。

パンフレットもまだ開ける気力がない↓

内くんが謹慎になった時は、絶対戻ってくると思い込んでいたので、待ってました。←未だに脱退しますとは聞いていない(^_^;)
山下さんの時は、既に てごしさんのファンだったけど、まだ知名度は低く、もうライブしてくれないかも…と焦りました。
正直、この時が一番焦りました。
しかも、処分ではなく本人の希望だったから尚更。
山下め〜、許さん!と思ったし、わだかまりがなくなるまで1年くらいかかりました。

そこまでは、「残された方は悪くないのに、なんでいつも君たちが謝って、なんでいつも君たちが泣いて、なんでいつも君たちが辛い思いしてんのよ!」と思って、彼らの不運を嘆いていました。
抜けはしなかったものの、次は本人達の失態。
もう「なんで悪くないのに」は通用しない。
今回は、悪くない3人を、その3人のファンに辛い思いさせたのは私が好きなメンバー。
あまりに意外だった結果に、その時は受け入れてなかったのか動揺する感じでもなく。
次のFC更新の4月まで、今後の3人の活動と てごしさんの活動を見ながら、更新するかどうか決めようとだけ思いました。

月曜。
なんと、NEWSのツアーを全公演中止にするというメールが来ました。
踏んだり蹴ったり。
チケット取れない人もいるんだから、できるようになるまで、何ヶ月でも待ちたかったのに。
もう てごしさんがいないと分かっていても行くつもりでいたのに。
もうセットだって作ってただろうに、このツアー自体をやらない気なの?
これ↓どうすりゃいいのよ(ー ー;)


そして昨日の会見、見ただけで どっと疲れました。
もっと反感買う感じになるかなーと思ってたので、まあまあよかったじゃんって。
ところが、前から彼のことを嫌いだった人や、今回の件で腹を立てた人は なかなか厳しい感想。
感想はちょっとしか見てないけど、まあまあの叩かれっぷりだったからね(^_^;)

で、で、昨日の会見の後、彼は帰宅してから自宅配信したんですよ。
12時くらいから2時ちょいまで。
私がそれに気付いたのがもう1時半過ぎてたので、そこから最後まで見て、さらに1時間戻って見て。
今日のワイドショーで流れる映像を なるべくたくさん録画したかったのもあって、容量作りたかったのに配信なげーの(^_^;)
タフだねー。若いって素晴らしいねー。と思って。

結局 私が寝たのは4時頃。
そしてそんな寝てない時に限って いつもより1時間以上も早く眼が覚める。トイレ行きたくなって。
2時間くらいしか寝ないで仕事に行くのが数年ぶりだったから、午前中から眠いこと。
帰りに映画見ようと思ってたから、盛大に寝るだろうなとおののきつつもTOHOシネマズへ。

これ↓見てきた。
1人7役の主役だし、顔見るために行くつもりだったんだけど、意外やおもしろかったわ。
付箋に書いたメモや書類のシーンがわんさかあって、会社で講習会があったからメガネ持ってってはいたんだけど、邦画だから要らんだろと出さなかったら、字がぜっっんぜん見えないってゆーね(^_^;)
大事な演出だったのに。
始まる前に、ともやくんの挨拶(撮ったやつね)があって、それが週替わりだと聞いてはいたけど、週末にメガネ持ってもっかい見に行こうかな。