旅のアルバムから~シカゴ(2)~ | OJAI MOON ~オーハイ☆ムーン~

OJAI MOON ~オーハイ☆ムーン~

カリフォルニア発のハンドメイドジュエリー【ラブヒールズ】の魅力を中心に、日々の素敵な発見を綴るblogです!



オーハイ☆ムーン~ラブ・ヒールズ~

 写真中央の黒い高層ビルは、アメリカで一番の超高層ビル「シアーズ・タワー」442m.
1973年の完成当時は世界一の高さを誇っていました。

2009年に売却されて、名前も「ウィリス・タワー」と改称したそうですが、、名前が変わるってピンときませんね。。

タワー103階は展望室となっています。
一部に床・壁ガラス張りの「ザ・レッジ」が新設されました。
ガラスの床に足を踏み入れるのは、かなりの"お楽しみ"です


オーハイ☆ムーン~ラブ・ヒールズ~

 シカゴは、"建築の街"と言われるそうです。

1871年に起きたシカゴの大火で、焼け野原となってしまいましたが、優秀な建築家達を結集して、新しい街づくりをしたのだそうです。


オーハイ☆ムーン~ラブ・ヒールズ~

 
 でも、シアーズタワーも他の高層ビルも、近くからでは全体が見えない

そこでお勧めなのが、シカゴリバーの"建築クルーズ"です

色々な建築様式の高層ビルが、川の両サイドに立ち並び、しかも間近で見られます!


オーハイ☆ムーン~ラブ・ヒールズ~