超絶おすすめ★ホットクック✨と、レシピ本/動画のご紹介 | ねこねこスイートホーム

ねこねこスイートホーム

猫の温かいおうちを目指して、自分も学びつつ、ご紹介。楽しくゆるく暮らしたいです。

今日は、葵&獅子丸から
お送りします!
 
じゃん!
シャープの自動調理器具、
ホットクックです!
 
 
お母さんのお友達が立て続けに二人購入、
二人とも絶賛。
お母さんも、清水の舞台から飛び降りる気持ちで(大げさ)
買ってみたんだって!
 
そしてこれが、思った以上に有能で大活躍❣
しかもめちゃおいしい。
 
基本、切って、調味料と一緒に鍋に入れて、
スイッチを押すだけ。
 
お出かけ前に、材料入れて、タイマーをセットすると、
帰ってきたころに出来上がってる。
 
お母さんの、食通の家族やお友達も絶賛。
 
 
へーえ。
 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球 最近お母さんが作ってみたもの ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球 

 
 
上の左は、キャベツとひき肉のカレー。
カレーは水無し。
玉ねぎも前もって炒めたりせず、
ジャガイモからお肉まで全部いっぺんに入れていいんだよ。
火の通り加減が素晴らしくて、
お母さんが今まで一生懸命作っていたのが
馬鹿らしくにゃるほど。
 
お母さんは黒米入り玄米を食べてるので、
お米がお赤飯みたいに赤いのだよ。
 
右はイカのイタリアンサラダ。
ホットクックでイカをゆでて、
切って、トマトや玉ねぎ、ドレッシングとあえるだけ。
 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球 最近お母さんが作ってみたもの② ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 
チンジャオロースーにゃん。
これも野菜を切って、肉に小麦粉をまぶして、
調味料と一緒にお鍋に入れてスイッチポン。
 
他にも、肉じゃがや豚汁、ぶり大根など
煮込み系、スープ系はともかくびっくりするくらい
美味しくできる。

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球 サイズの選び方 ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球 

 

2020年9月に新機種が出て、

フッ素加工の内鍋になった。

もともと、そんなにこびりつかないけど、

さらにこびりつかなくていいよー。

無線が付いている下の機種がおすすめ。

自動料理レシピをあとからダウンロードできるんにゃ。

 

照れ基本となるのは、二人から四人かな。
迷ったら1.6Lサイズがおすすめ。

下に紹介するね。

→ KN-HW16E(レッド系/ホワイト系)

→ KN-HW16F(レッド系/ホワイト系) 2020年9月発売最新型

 

 

 

 

 

照れ大食いの人や家族が多い人は、もう一回り大きいサイズ、
→KN-HW24E(レッド系/ホワイト系)
→KN-HW24F(レッド系/ホワイト系)2020年9月発売最新型
 
照れ一人暮らしや小食二人なら小さいサイズもあるにゃん。
1L。これはけっこうちっちゃいので、実物を見たほうがいいよん。
最近発売されたのでフッ素加工の内鍋にゃん。
→KN-HT10E(ブラック系/ホワイト系)
 

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球 旧機種の人は内鍋だけも買える ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球 

お母さんは旧型を買ったので、内鍋を買い足した。

二台あるみたいな感じで使えるよ。

 

1.6Lサイズの内鍋フッ素加工タイプはこちら。


 

 

※在庫不足か、今アマゾンではフッ素加工の内鍋、

売ってないみたい。

 

茹で野菜も簡単で、
これはサツマイモ♥
ゆで卵なども作れる。
火加減気にせず放置できるってありがたい。
 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球 料理レシピについて(本の紹介) ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球 

 
ホットクックの機械に付属している
お料理レシピはごく基本的なものだけなので。
 
レシピは、ネットで検索するか、
本を1冊買うといいにゃん。
 
勝間和代さんと、阪下千恵さんが、
おすすめにゃん。。
 
勝間和代さんは、
ホットクック調理の優れた点、基本的な考え方を、
分かりやすく教えてくれる。
革命ニャン。
これを読んでお母さんはホットクックを買う決意をしたらしい。
一読すべし。
 
勝間さんの本はレシピ自体は多くないので、
実際に作るときには、
阪下千里さんのを使うにゃん。
 
お母さんはこれがお気に入り。
 

 

 

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球 料理レシピについて(動画の紹介) ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球 

Youtubeでもたくさんレシピがあるよ。

こんにゃ感じ!

 

 

手際の悪いお母さんが、この間、

実家で、カレーを自分で作りながら、
その間に一品、チンジャオロースーをホットクックで調理。
 
帰り際にぶり大根を予約タイマーで
夜ご飯用にセット。

1時間弱で3品を作って帰るという
荒業をできたのはホットクックさまさま♥
勝間和代さんのサイトでも
いろんなレシピを紹介中。
絶賛おすすめ中ニャン。
 

 

味がとっても美味しいニャン。
みんにゃもつかってみてね!
 
フォローしてね!