先日、親戚も集まり、着物選びをしました。

こちらは帯。木屋多の帯。既にもってるからね・・・。
長野でロハス生活-kimono1

何にでも使えそうな西陣の帯。
長野でロハス生活-3


こちらは、私がエジプト柄が気に入って、母が購入決定。

最近、一応、私の意向を聞いてくれるので有難いです。
長野でロハス生活-4

塩瀬の帯。手書きの塩瀬。

プリントではないので、色調が大変豊か。

めったに出ない逸品。こちらもお買い上げ。
長野でロハス生活-5

糸のように細かい染帯です。

長野でロハス生活-7


珍しい。刺子みたいな柄の帯。
長野でロハス生活-2

みんなが注目した辻が花の着物。

みんなが注目すれど、大して辻が花に興味のない私です、

ですが着てみたら、素敵でした。

親戚が購入を決めました。
長野でロハス生活-6

母が選んだのは、こちらの市松模様の小紋。

まぁ、小紋はお茶会でも、お稽古でも、

普段に使えますからね。
長野でロハス生活-8
私が着物選びに参加するのも最後かな~。

日本での着物選びは楽しいです。

海外でも、できるだけ、パーティなどでは着物を着たいと思います。