ダイソンの掃除機 | ~Serendipity~

~Serendipity~

LOS ANGELES からこんにちは~!

安定の曇り空。(笑)

過ごしやすい最高気温22℃。

 

友達の住んでいるラスベガスは

今日、気温39℃にもなるそうで

今週44℃まで気温が上がる日もあるそうです。

 

熱波の警報まで出ているとは!滝汗

外へ散歩すら行けない気温です。

 

 

 

大昔のアメリカの掃除機を知っている

方ならご存知だと思いますが

非常に重くて、吸い込みが悪い上に

小回りなんてまったくきかない。(笑)

ただ、まっすぐ動くだけ。

 

持ち運びなんて大変で2階まで

持って行くのにも一苦労でした。

 

日本製も昔は売っていたけど

もうありませんね。汗

 

なのでダイソンを見た時これだ!

と思ってから何台か使っています。

 

アメリカの重量感ある掃除機よりも

遥かに軽く小回りが効く

ところが良かったんです。

 

この一週間、今、使っているダイソンの

掃除機の調子悪くて、壊れそうだなと

思いながら恐る恐る使っていました。

 

使っているのはこのタイプ。

コードレスはこれ2代目。

 

長い延長コードをつけてもコンセットの

場所を4回程、変えないと掃除が

終わらなかったので私にとって

コードレスを知った時は

私が欲しいのはこれだ!と

思ったものです。(笑)

 

アメリカってあんまり良い掃除機が

ない印象があって、ダイソンにしたんですけど

それもちょっと悩み始めた今回。

 

今回、壊れた場所が二箇所。

 

 

左のところは小さいパーツが

割れてしまったのですが、

ゴミを出す際に必ず外すので

どうしても壊れやすい場所かなと

思いましたが、右の箇所はスイッチです。

 

ちょっと前からなんかスイッチを

入れても緩いと感じて

この一週間は更に違和感を

感じていたらついにスイッチが

入らなくなりました。ガーン

 

丁度、息子がいたので

調べて貰ったらきっとこのスイッチの

部分が割れたかなんかだろうと

言うことで分解することに。

 

それがまたまた恐ろしくパーツが細かくて、

プラス、マイナスのドライバーなら

色々な種類を持っている息子でも

星型のネジってあり??

 

それに合う星型のドライバーなんて

買ってこないと持っていないからと

慌てて買いに行く羽目に。

 

何か意味があって星型なんでしょうが

分解するにも物凄く大変で

私だったら諦めが先に出るような複雑さ。

 

時間をかけて分解してスイッチを

やっとのことで取り出したら、

 

 
やっぱり割れていました。
 
どおりでスイッチが入らないわけだ。
 
ダイソンはパーツを色々売っているので
取り替えれば使えることが多いのですが
こんな複雑な分解は出来る人と
出来ない人がいると思いました。
 
ダイソン、割りと故障や部品の破損が
多い感じがします。
 
このダイソンが壊れてしまったら
他のメーカーを考えようと
思うようになりました。
 
取り合えず、使える様になって
良かったですけど。(笑)
 
 
 
良かったらお願いします〜💕

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村