色々巡りました | ~Serendipity~

~Serendipity~

LOS ANGELES からこんにちは~!

今日はどこへ行こう?から

始まった今日。

 

息子が去年、日本に来た時に行った

珈琲屋さんへ行きたいと言っていたので

外苑前にあるLATTE ART  MANIAさんへ

行ってきました。

 

 

 

 

 
いつもだと長蛇の列らしいのですが
今日はいませんでした。
なんとラッキーな!
 

 

店内は数席ほどの広さなんですが

ラテアートも申し込めば

教えてくださるそうです。

 

左はカプチーノ、右はほうじ茶ラテ。

色が黒!面白い!!

 

ラテを作るのを見せて頂けるのですが

何故か私は、石鹸の模様と

同じようなことをするのねと

別のことを考えていました。

 

壁にあった言葉。

ま、私にも言えるかも。(笑)

 

そしてもう一軒、コーヒーの豆を

買いたいと表参道付近まで

テクテクと歩きました。

 

 

着いた先はKOFFEE MAMEYAさん。

 

このお店も長蛇の列が普通だそうですが

ほぼ待たないで入れました。

(帰りは長蛇の列になっていました。)

 

 

飲んでみたいコーヒーを丁寧に

淹れてくれるのですが、

コーヒーってちゃんと粉の分量を測って、

決まった温度と淹れ方を

守るとこんなにも味が違うのか?と

思うほどの美味しさになることを

改めて教えてもらいました。

 

image

 

このお店は海外からのお客さんが

とても多く、従業員の方々は

みなさん、英語ペラペラでした。

 

ランチは

近くを歩いていたら見つけたレストラン、

Mr.FARMERさん。

 

 

 

 

全部、ヴィーガンメニュー。

 

アメリカ西海岸のカフェにインスパイアされた

ヴィーガン、グルテンフリー、

パワープロテインメニューだそうです。

 

 

 

ここでもこの文章。

笑っちゃいました。爆  笑

 

 
何を食べようか迷いましたけど
色鮮やかで その色の綺麗さに驚きました。
 

非常に美味しかったタコライス。

メキシカーンっぽい味でした。

 

大満足で日比谷の方にもあると知り、

また行こう!と話しています。

 

 

そしていつもどこにあるのだろう〜?と

思っていたヤングリビングを

みつけました。

 

そして近くまで来たからと行った

キディランド。(笑)

 

しっかりスヌーピーを見てきました。

 

大好きなライナース。

 

相変わらず可愛いものがいっぱいでした。

 

そして息子がONIZUKA TIGERへ

行きたいと言うので行ってみましたが

3店舗のうち、1店舗が物凄い混んでいて

満足に見られないくらいの激込み。

 

空いている店舗へ行って定員さんに

この違いは何?と聞いてみると

どうやら日本製は価格が高く

みんな安い方へ行っているようでした。

 

でも質がいいのは日本製なんですって。

 

それにしてもサイズがなくて断念して

帰って行く人がなんと多いことか!

 

かなりお高い靴でしたが

免税で買えたのでかなりの

値引きがあった上に円安もあり

半額くらいで買えたようです。

 

 

コンバースへも行きました。

スヌーピーのコンバースは

可愛いですね。

 

image

人も多く、本当にごった返した

表参道でした。

 

新しく出来たハラカドからの景色。
 
ハラカドはそれほど広くはないし
入っているお店もアメリカにも
あるよねと言うのがありましたが
びっくりするような値段設定で
毎度のことですが驚かされます。
 
今日も今日でまた物凄い距離を歩き、
最後に寄ったのは渋谷。
 
人の多さに息をし難くなりました。あせる
 
今日もぐっすり寝られそうです。😪
 
それではおやすみなさい〜〜。
 
 
 
良かったらお願いします〜

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村