匠の技は、ないかも ( ̄∇ ̄) | ~Serendipity~

~Serendipity~

LOS ANGELES からこんにちは~!

あっという間にもう夕方。

 

 

image

 

最近、あれこれと手を出したり

調べ物をしたりして1日が更に早く

過ぎています。

 

だいぶ前から作ってみたいなぁと

思っていたんですが

やっと教えて頂いたクラフトバンドで

作る水引。

 

そしてその水引からバレッタを

作るという壮大な計画。(笑)

 

それがね、意外と難しい・・。汗

 

物作りは好きだけど向き不向きはあって

指がすっと動いていくものもあれば、

作りながら指が上手く動かない

ものもあります。

 

”なんでもできそう”と言われますが

そうでもないんですよねぇ。汗

 

作ってみて意外と私には

水引は難しいと実感しました。

 

練習に作った梅結びもその時は

できたんですけど

いざ、自分一人で作ろうと思うと

あれ??なんて止まってしまってます。

 

 
下のは、インストラクターの方が
作ったもので上の方がよれているのは
私が何度も最後の仕上げの部分を
練習したためです。
 
image
 
お花の形が綺麗💕 さすが!
 
一本のクラフトバンドだったら
問題が少ないけど
4本となるとこれまた難しい。
 
色々な結び方を作って一つの
バレッタにするつもりです。
 
綺麗に作られている方は
相当の練習をしたか、
それとも持って生まれた技術が
備わっているのか・・。
 
どちらにしても匠の技ですね。
 
私にはないかも・・。笑い泣き
 
2つバレッタを作りたいと材料を
頂いてきましたけど
本当に2つ作れるのかなぁと
少々不安になっています。(笑)
 
いつの日か(既に遠い・・)
作ることができたらUPしたいと思います。
 
さ〜て、練習、練習。(笑)
 
 
 
 
 
 
良かったらポチッとお願いします💕

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村