甘いものの予定だったのが・・・ | ~Serendipity~

~Serendipity~

LOS ANGELES からこんにちは~!

 

どうも今週、雨が近づいているせいで

風がいつもと違う感じがします。

 

金曜日は大雨かもしれないそうなので

なるべく外出しないように

しようと思っています。

 

たいした事にならない事を願って。

 

 

 

昨日、出かけ際に甘いものが食べたいねと

息子と話していたら

「食べてみたい」と言っていた

YAMARI へ行くことにしました。

 

 

 

アメリカで良く売っている抹茶は

甘ったるくて抹茶の味なんて

余りしないものが多いのですが

ここだったら濃いのが食べられそうと

言う事で行ってみました。

 

 

 
左は抹茶のパフェ。右はラテ。
 
見ての通りの抹茶が半端なく濃い。
ラテは甘くも出来るそうですが
甘さはなしでトライ。
 
適度な苦みがあって私は好きです。💕
 
ただ、パフェのアイスの抹茶が
濃厚過ぎて強烈でした。(笑)
 
甘くないアイスって楽しくないかも。汗
 
息子は京都で食べた抹茶専門店の
パフェと抹茶テラミスが本当に
OMG~!!!だったそうで
あれは本当に忘れられないと
言っていました。
 
甘い抹茶ラテを期待している人には
少々不向きかもしれませんが
ほんのり抹茶の苦みがあって
私はまた飲みたいな~と思いました。
 
結局、甘いものと言いつつ
甘くないものにしちゃったんですけどね。
 
 
その後、久し振りにモールへ行って
ブラブラしていると息子のお気に入りの
コーヒー屋さんを思い出し
Phliz Coffee へ行く事になりました。
 
ここってどこの店舗も店員さんの
感じが良いです。

 

 
変わったコーヒーが多く、
毎回どれにしようか迷います。
 
コーヒーにミントが入ったアイスの
Minto Mojito はお薦め。
 
ミントとコーヒーって意外と
相性がいいんだと発見です。
 
近くにPhliz Coffeeが出来て
息子はウハウハと喜んでいます。
 
今まで遠かったもんね~。
 
母は美味しいところへ連れて行って
貰うだけでウハウハですが。(笑)
(👆古い?)
 
 
さ~て、今週も頑張ろうっと♪
 
 
 
 

良かったらぽちっとお願いします。💕

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村