花と病院と化粧水(笑) | ~Serendipity~

~Serendipity~

LOS ANGELES からこんにちは~!

こんにちは~!

 

昨日の母の日は娘のところで

食事をしました。

 

可愛いお花も貰いました。
 
このお花、日本人の方が作ったようで
やっぱりなんか違うな~と思ったと
娘と話しをしていたんですけど、
「お花が2週間はもつんだよ。」と娘。
 
「お花が長くもつようにちゃんと
処理しているからなんだよ。」
といいましたが
こちらで売っている切り花なんて
一週間もてばいい方です。
 
色合いが私のタイプなんですが
娘の婿殿が選んでくれたようで
わかっているな~~なんて
笑いました。
 
本当にありがたい。
みんなに感謝して家路に着きました。
 
病院
 
そして今日は病院へ行って来ました。
 

 

三日前に日本から

帰ってきたばかりだという先生。

(韓国系の先生です)

 

時差ボケが凄いそうです。(笑)

 

先生は5年振りの日本だったらしく

病状よりも日本の話しで盛り上がりました。

 

私の方も深刻な状態などではなく

数値も良くなっているから

今度は一年後にしましょうと

先の長い話しになりました。

(忘れそう~~)

 

元々、免疫系の疾患な上に

痛みも何もないので、実感がないのですが

今後も気をつけて一年後の

診察まで気を抜かないで

行こうと思います。

 

体重も減った事、褒めてくれました。(笑)

 

 

そして化粧水を作りました。

 

自分で作るとバシャバシャと

遠慮なく使えるのが嬉しい。

 
image
 
エッセンシャルオイルはいつもの。
ローズウォーターも同じ。
この会社のが一番いいです。
 
精製水とローズウォーターを
ボトルに入れて、
お好みの量で植物性グリセリンを
いれて出来上がり。
 
image
 
350㎖位作って使う分だけ
小さいボトルに移し
残りは冷蔵庫で保存します。
 
手作り化粧水、いいですよ💕
 
 
 
 

ジュエリーのサイトです。

是非、お立ち寄りください。