Happy Halloween!! | ~Serendipity~

~Serendipity~

LOS ANGELES からこんにちは~!

こんにちは~!

 

 

Happy Halloween! - Rakuten Viki

 

ハロウィン今日はハロウィンです。ハロウィン

 

韓国の悲惨なニュースを聞いて

驚いています。

 

旦那Tくんも

「何故日本や韓国まで

ハロウィンがあるの???」と

言っていました。

(だよねぇ・・汗

 

私達が日本に住んでいたころ、

一部の外国人がハロウィンを

やっていたのを見た事がありますが、

周りの日本人は何をやっているのか

理解してなかったのに

今じゃお祭りだよと話しに

上がりました。

 

アメリカもHOLLYWOODあたりに

行ったら怖い思いをする人も

いるかもしれません。

ま、あそこは普段から変な人が

多い街ですけど。(笑)

 

今晩は、比較的暖かいのではないかと

思うのでトリックオアトリートを

するにして寒くないかもしれません。

 

 

ジャックオランタンは

比較的簡単に作ることが

出来るので、昔は子供と一緒の

良く作りました。

 

でもすぐに腐っちゃうから

ハロウィン、ぎりぎりで作っていました。

懐かしいです。

 

ジャックオランタンを外に置き

蝋燭が灯っていたり、玄関の外灯が

ついていれば、お菓子を上げるよ~の合図。

 

真っ暗だったらうちはやりませんの

合図です。

 

当時2歳だった息子も娘とその友達の

トリックオアトリートに付いて行き、

クタクタだったのでしょうね。

 

棒が付いたキャンディを口に

いれたまま寝てしまった事が

あるのですが、いい思い出です。

 

 

でも、さっき買い物へ出かけたら

コスチュームを着ている人が

少ないなぁ~と思いました。

 

ハロウィン当日は銀行に行っても

白雪姫が居たりして楽しいのですよ。💕

 

 

さて、GEM SHOWへ行った時に買った石達。

 

なかなか手を出せずにいました。

 

三色とも私が欲しかった色なんですが

ちょっと作ってみましたよ~~。

ピアスとネックレスのお揃いで♪

 

取り合えず、自分のは欲しかったので

お試しで自分のを作ってみました。(笑)

んもう自己満。(≧◇≦)

 

何度聞いてもお店のお姉さんは

「アクア」と言っていた石です。

 

このキラキラ感にはスワロフスキー

しかないかも!と思って

スワロフスキーで作ってみました。

 

近いうちに販売用も作って

みたいと思います。

 

これはテンション上がりますぅ~~💕

 

 

 

 

是非、お立ち寄りください~。