静かなメモリアルディ | ~Serendipity~

~Serendipity~

LOS ANGELES からこんにちは~!

こんにちは~!

 

とっても静かなMemorial Day。

新月でもありますね。

 

お天気は爽やか。

 

ちょっとトレーダージョーズに

買い出しへ行きました。

とても空いていて買い物もスムーズでした。

 

 

image

 
シラントロとバジルを植えたんですけど
シラントロがぐんぐん伸びているけど
まだ食べられそうにもありません。
 
でも小さくて白い可愛い花が咲くんですね。
初めて見ました。
 
日本ではシラントロというより、
パクチーと言う方が分かりやすいですね。
 
このパクチー、呼び名が色々あって
アメリカだとシラントロが一般的が
コリアンダーとも言いますね。
 
ちょっとスープに入れても美味しいし、
私はサラダに沢山入れて食べるのが好きです。
 
この鉢植えの分じゃ私が食べられる量に
増えるのはまだ先かもしれません。
 
 
さて、今日は小麦粉と大豆粉を混ぜて
抹茶パウンドケーキを作ってみました。

 

 
思った以上に甘さ控えめ。
(そういうと聞きいいがいいけど。)
抹茶は小さじ2杯は多かったかも。
 
きっと抹茶に砂糖の甘さを取られてしまったのかも。
特にてんさい糖は甘味が少ないので
余計に甘さを感じないのかもしれませんね。
 
一口、食べて不味いって言っちゃいました。爆  笑
 
 
ところでAmazonでオーダーしていたものが
予定では昨日届くはずだったのですが
「今日か明日になります。」と
連絡が来ていました。
そして
「明日届かなければキャンセル出来ます」
とも書いてありました。
 
ここまで来てキャンセルはしたくないので
待つことにしましたが
明日ではなく今日届く予定みたいです。
 
でも最近、Amazonはすんなり来ないですね。
プライムなのに一週間とか10日間とか
掛かかるものもあります。
 
 
ま、楽しみは後に取っておこう。(笑)