プラムワイン | ~Serendipity~

~Serendipity~

LOS ANGELES からこんにちは~!

こんにちは~!

 

 

先日、初めてプラムワインを作ってみました。

要は梅酒ですね。(笑)

 

 
今は2,3日おきにシェイクしています。
前に娘も”作って~~”と言っていたので
娘の分も作りました。
 
容器も梅も日本からなので
この瓶は割と小さいのですが(1ℓくらい)

大瓶で作ったら一体いくらになるのやら・・・汗

 

梅も決して安くはありません。

贅沢な梅酒となりました・・・。

(;´д`)トホホ

 

でも季節ものなので今しか作れませんよね。

一年後の楽しみにします。チュー

 

 

 

うずまき   うずまき   うずまき   うずまき

 

 

 

今日、TARGETへ行って来たんですけど、

 

Coronavirus Safety: Special Hours for Target Guests l Target Corporate

 

今朝のニュースではターゲットやウォールマートでは

余りのインフレで買い物をする人が減ったらしく

ターゲットの株も下がってしまったそうです。

 

確かにターゲットでも値段がかなり上がって

いるのを感じました。

 

ウォルマートのCEOは、

「我々は長年にわたり、国際市場で高いレベルの

インフレを経験してきたが、米国のインフレが

これほど高く、食品と一般商品の両方で

これほど急速に進行しているのは異例だ」

と述べているそうです。

 

(バイデンの支持率も20%台になり

アメリカ大統領の中で最下位だとか。)

 

ガソリンもまた高騰し始め、出かけるのを

控えている人もいるし、食品も値上がりしていては

買い物もしなくなりますよね。

 

帰りに日系スーパーへ寄ったのですが、

前から高かった米油(1.9ℓ)が

$11(1100円位)から$21(2100円位)に

値上がりしていて、従業員さんも絶句してました。

 

$11でも高いな~と思っていたのに

$21なんて高すぎるっ~~ガーン

 

ちなみに韓国スーパーでは米油は

置いてないようです。

韓国では余り使わないのでしょうか?

 

このままだと米油も

段々と使う回数が減っていくかも。アセアセ

 

 

 

話しが暗いな~~。汗

暗いので話しを変えましょうピンク音符

 

 

また最近見ている数字は333。

 

 

 
 

333の数字のメッセージ

 

 

 333 「あなたは創造的で、社交的で、コミュニケーション能力があり、あなたの生まれ持った能力と才能を使って、あなた
自身を力づけ、他の人を高揚させ、啓発するようにと勧めています。あなたの自然なコミュニケーションとライトワーキングのスキルを使って、ポジティブで高揚した方法で他人を助け、援助し奉仕してください。

 

 

なんのことなのか、まだわかりませんが

自分の持っているもので他の人を助けなさいって

事でしょうかね。

 

その内、きっと!!(笑)

 

 

 

では、素敵な週末をお過ごしくださいね~。

 

お茶