Flower Moon | ~Serendipity~

~Serendipity~

LOS ANGELES からこんにちは~!

こんにちは~!

 

image

 

 

今日の最高気温は29℃。

 

朝8時台で22℃もありウォーキングは

夕方にしようと思っていますが、

夕方も同じ様な気温なんですよね・・。汗

 

 

🌕    🌕    🌕

 

 

月が段々と大きくなっているなぁ

なんて思っていたら、満月ですね。

 

今回の満月の名前は

Flower Moon

 

日本人時間 16日 13:14。

LA時間 15日 21:14。

 

ホント、そうだなと思うネーミング。

 

沢山の花々が咲いていて

私も裏庭に居るのが楽しくなる時期です。

 

 

Pink flower moon, an art print by Nicole Wood - INPRNT

 

 

でもカリフォルニア州は水不足問題があり

一体いつこの問題が終わってくれるのか

毎年願っているように思います。

 

 

 

「フラワームーンのこの時期、

ネイティブアメリカンの伝統では、浄化、再生、

様々な障害の治癒に花のレメディが使われています。

 

フラワームーンは芸術的、革新的、

インスピレーション、創意工夫をするのに良い月です。

豊穣、新しい誕生、成長との関連で祝われています。」

 

 

きっとその昔、私も花や植物を使って

薬草を作っていたことがあったはず。

 

きっとそれは今頃の時期だったのかも

しれないなと。

 

その頃、物も道具も殆どない生活の中で

青い空を見上げ、何を考えていたのだろうと

想像するとちょっと楽しいです。

 

そんな事を思いながら月を

眺めようと思っています。

 

 

チューリップピンク  チューリップオレンジ 🌕 チューリップ赤 チューリップ紫