旅の思い出シリーズ✈️☁️






第1弾!!!!





1月にひとりで初めて行った草津温泉のお話♡





初めの感想、『寒かった』❄️

都内に住んでいる私は、
雪に触れることがほとんどなく……

しかもしっかり地面に積もる雪なんて
ほとんど見た事がなかったから本当にびっくり😂

とにかく寒かった😂



雪をサクサク踏みながら歩く初体験をしました︎︎ᕷ

草津といえば湯畑!
テレビで湯畑見てから気になっていて行ってみたい!
と思ったもののギリギリでの
予約になってしまった😂😂


唯一空いている宿があったのですが、
『ハイクラス』との記載が……笑💦

びっくりするくらい高かった!😂😂
でも、おもてなしから設えまで、 
お値段以上にハイクラスで
納得させられるものでした🙌


温泉ももちろん最高で、
滞在中なんども入ってフヤフヤに♨️
朝と夜お風呂の種類も違ったんだよ☺️

その後エステで顔面をゴリゴリに
削ってもらい、悲鳴を上げました笑‪😂

浮腫がとれてシュッと小顔になった
自分の顔を見て、初エステに
感動が止まりませんでした(⑅•͈૦•͈⑅)





そしてこの料理鍋ドキドキ



アップ夜🌙*゚



アップ朝☀️



一人旅なのに、いったい何人前!?!笑
ってくらい豪勢にそろい
(このあとも焼き魚とご飯とデザート出てきた笑)
めっちゃ時間かかりましたが無事に完食🙌🙌🥰

おなかいっぱいすぎてはちきれそうでしたが
ひとり暮らしの私が普段食べることのない

超豪華な手作り料理に大興奮でした-⁽ -´꒳`⁾-



翌朝も、チェックアウトしてから
雪道を歩き、日帰り温泉施設を見つけて
また入浴し、草津の源泉をこれでも
かってくらい浴びてきたよ‪꒰ঌᐢ.ˬ.ᐢ໒꒱




宿の方に聞いたのですが、

雪の季節もいいですが、春先暖かくなってからも
草津は見どころがたくさんあるみたい!😌😌


関東といっても気候が
東北に近いらしく、咲く花も違うらしい🌷


しらなかった。。🥺🥺



きれい・かわいい・いいにおい🌼

当たり前にこの3点をモットーで生きる系女子です恋の矢





暖かくなったころ、また絶対訪れたい!!!🙌





余談だけど……

どうして旅に出るとお土産代がかさむのか……笑

これいい!せっかくだからこれも!💞

パックに入浴剤にお菓子🍫


キャリーケースがパンパンになるくらい
抱え込んでおうちに帰りました笑☺️☺️






次回もめる旅リポートもおたのしみに...♪*゚