と、やーま | 日々唯流ルルニ在ラズ

日々唯流ルルニ在ラズ

日々のこと、気になったこと、見たり聴いたりしたこと、想うこと、および活動などなど

久しぶりに涼しくなりまして、
なんだかこの感じが懐かしいなぁと感じてしまったりしています。
まぁどうせまた暑い日々はすぐ戻ってくるんだと思うんですが。
一休みな感じですかね。

さて、先週末の8/2に富山でライブをして参りました。
ロンリーカルテットというバンドのお手伝いで出させていただきました。
お手伝いできていたのかはなぞ極まりないですが。。

今回出たライブが「オジサマーロックフェス2014」というイベントで
その名の通り、平均年齢が30歳以上でないと出られないようです。
中身がおっさんかどうかは不問だったようですが、
中身的にもあたしはありでしょう!
だってビール+野球が好きって話で
妹から「ほんとおっさんじゃん!」って言われたし。
これはまちがいないですね!

しかし、両親が富山出身なだけに親戚が多くいるのですが、
恥ずかしいからと口止めしておいたはずなのに母がライブの事を話してしまったらしく、
気付いたらそこからものすごい勢いで母方の親戚中に広まっていたようです。。
何してくれてんだ‥‥(-_-;)

ただでさえ
会場だだっ広い!(°Д°)
背後にあるベースアンプの音でかい!(会場屋外だし広いから)(°Д°;)
はじめてのバンド!!(°Д°;;)
ということで緊張してるってのに、さらに追い込まれる。。

最終的には幸いなことにそんなにたくさんは来ませんでしたが、やっぱり恥ずかしいものです。
間違いまくりましたし。。
うーん。
でも間違えてなくても恥ずかしいです。

そう、本番はものすごくテンパりまして、
譜面おいてるにも関わらず、見る余裕がなくなってました。。
小心者が出てしまいました。。
もーほんとやだ。
修行が足りないな。というか練習か。
ラストの3曲目だけ意地で弾いてましたが少しは良かったんじゃないかな。
でも暑さで意識飛びそうになってたからよくわからないです。

いろいろ反省点は多々あって悔しすぎます。
なによりも自分のバンドじゃないですからね。
いろいろがんばらなきゃだとものすごく思いました。

とりあえず反省なこと以外は
ものすごく久しぶりに浴衣着れたり、
打ち上げで美味しい店連れてっていただいたり、
温泉寄ったり、
朝ごはんがやたらファミレスだったり、
ふらっと景色の良いらしいスタバに一人で行ってみたりと
なにげに充実してるじゃないか!
ライブでミスした以外はとても楽しかったです。
それもどうなんだって話ですけれど。

しかし一緒にサポートで出たドラムのちあきさんとキーボードのゆうくんは
さすがいろんなとこでやってるだけにお上手ですね。
いやぁ、おふたりとも素敵でした。。
とりあえず勉強させていただきに行った感じになりました。
あと従姉弟とその娘さんに会えてよかったな。

まずはびびりをなおそう‥‥!
あとれんしゅーー!!