工具萌え | 日々唯流ルルニ在ラズ

日々唯流ルルニ在ラズ

日々のこと、気になったこと、見たり聴いたりしたこと、想うこと、および活動などなど

今朝、100均で買った密閉できてなさそうな密閉容器のふたがとれた。
ガラスとか本体は割れないくせに部分的にはすぐガタがくるのが100均の困るところ。
しかし太めの針金で固定されているようすだったのでニッパーでなんとか戻してみた。
こういうとき楽器やっててよかったなーと思う。
好きな工具は六角レンチです!

ベースとかやってるとおのずと工具も多少は買うことになるものです。
かといってあたしは最低限しか持ってないですけども。
でも六角レンチなんて普段は使わないよな。
自分にはものすごく必要なんだけど。

そして実ははんだごてとかも憧れたりしてます。
中学のときに授業で一度使ったきりだけど。
だけど電気回路とか中学の理科でやったきりだけどわからなすぎる。。
なに抵抗って。ギザギザのとこ?なんでここ2重線なの?とかそんなレベル。
そもそも2重線なんてあったんだろうか。。適当すぎる。
そんなだからはんだごてなんてあってもやることないんですよね。
ジュッてやってもなにくっつけるんだと。。
こことここくっつけるみたいな図面のようなものがあればあたしにもなにかつくれるんだろうか。
でもその時点で醍醐味皆無だよな。
と思って結果、諦めるはんだごてライフ。

すごい人は電動のドライバーとか持ってるもんな。。
そこまで行くと玄人だなって思うけど、楽器には危険かなー。
工具集まったら棚とか作れるようになるかもしれない。
などと妄想してみるのです。