昨夜からの雨も上がった朝。

電車を乗り継ぎ橿原神宮へ。


何とな〜く「伊勢神宮」っぽい感じ〜なんて思いながら照れ
駅にはほとんど人が居なかったのに、七五三だからか
境内に入ると袴を身に付けたチビちゃん達がいっぱい爆笑



丁度、中では祭祀の最中。
即位の儀に関するものかな?


と思ったら、ほとんど終わりがけだった(涙)笙や笛の音が微かに・・。





お詣り後はランチ♫
「ならいろライス」なるメニュー口笛
牛肉そぼろを甘辛くしたものを五穀米と炒めたチャーハン?スープ付き。

橿原神宮前駅から参道に向かう途中。
ギャラリー併設のカフェ☕️
奥側は座敷になってて、ゆったりと。

急行でも1時間半から2時間くらいかかった。プチ旅だよね爆笑
電車乗りすぎて、お尻痛くなっちゃったてへぺろ