香りの勉強 つづき | 新潟市中央区ハンドメイド石けんとアロマの教室 melissa melissa

新潟市中央区ハンドメイド石けんとアロマの教室 melissa melissa

新潟市初の
生活の木ハンドメイドギルド認定
ハンドメイドソープインストラクター の教室です、

新潟市中央区(イトーヨーカドー丸大新潟店近く)
肌にやさしい手作り石けんとアロマの教室

ハンドメイド石けんとアロマの教室
melissa melissa の ブログです。


今日も、いろいろ勉強になりました。
「トリートメントオイル」のための
精油のブレンドも、
本当に良い香りで、
ぜーんぶ作ってみたくなりました。
精油のブレンドは、
おくが深くて、
やっぱり、
何度も、いろいろな組み合わせを
試してみなくては
と思いました。

今日は、長島先生の
「植物と抽出の化学」出版記念の
ルームコロンの
お土産をいただきました。
また、サクララボラトリーさんの
貴重な
百合 アブソリュート の香りも、
試してみることができました。