しょっちゅうお見舞い申し上げます^^ | 野良猫おばさんのブログ

野良猫おばさんのブログ

思いついたことを色々書いています。手芸、雑草が好きでアロマやハーブもちょこっとかじっています。

もう毎日が暑くて「暑中」じゃなくて

「しょっちゅう」と思ってしまうW

最近ブログが議事録みたいになってるけど

お付き合いくださいませm(__)m

 

暑いから夏は釣りに行かないと言っていた

夫君が断り切れずはてなマーク

木曜の早朝釣りに行きました。

午前中に切り上げて帰ってきたけど

やっぱり暑かったみたいです滝汗あせる

今回は鯛だけでなくてシマアジも釣れたと

上機嫌で帰ってきましたニヤリ

 

魚はお寿司にするので全部薄造りですが

握りずしにするのは面倒なので

寿司飯を一口サイズに丸めたのを別皿に盛って

セルフ握りずし寿司

最近マイブームなのかネギポン酢つけて

シャリに乗せて食べてました。

右上がシマアジ、左上が鯛

下の緑のお皿のがワラサ(ブリの小さいやつ)

 

ちなみにこれは息子1人分で~す( *´艸`)寿司

 

今週の前半は自分の通院などで忙しかったので

後半マイペースで行けるかと思いきや

水曜日に母から虫の息の電話電話笑い

 

ちょっと来て欲しいと言われたけど

今、息子の車が故障してて

私の車で通勤してるから車が無い。

なので緊急事態という事で

息子に会社を半分休んでもらって

実家に向かいました車DASH!

 

まぁ病院に運ぶにしても私1人ではできない。

母が激やせしてるとはいえ

人間1人車いすに移動させるのだって

車いすを固定しながら母を乗せる人も必要。

 

バタバタしてて後で気が付いたけど妹から

「母が最近食欲無くて来てもらえるとありがたい」

的なラインがあったけど気づかなかった。

 

病院病院に先持って電話して点滴の用意してもらって

連れて行きました。

血液採ったので検査結果を聞きに来なければいけないけど

まぁ結果が悪ければ次の日の朝に電話あるな~って。

 

次の日ありました・・・電話笑い

 

感染症か、他の数値も良くないから市民病院に行ってねと。

 

なのですが次の日は息子が会社を休めず

妹が仕事休んで市民病院に行きましたが

その日は血液検査の結果も悪くなくて

点滴打って帰ってきたそうです。

 

でもいつも行く病院の先生は

具合が悪くなくても週1くらい点滴を打ちに来ると

体調が悪化する事ないかもだから来てねって。

夏の間はその方が良いと思いました。

 

私と息子が病院へ連れて行った時に

いつもだけど

「こんなに辛いならいっそのことシんだ方が良い」って。

もう何回か聞いてて本当は慰めないといけないんだけど

私も暑さでヘトヘトだったから

「返事に困るようなこと言うな!」と

ついね・・・きつく言ってしまう。

 

わからんでもないよ?

毎回痛いし苦しいし自分ではどうにもならないし

頭もボケてないからしっかり現状がわかるから

余計に辛いんだろうけどね。

(都合よくボケる事はある)

体がいう事聞かない歯がゆさもわかるよ?

 

でも「私だって悪性癌だったからいつ急に再発して

シぬかもしれない」って言えば

「そんな事言うな。悲しくなる」って言うくせにね。

単なる「かまってちゃん」なとこあるから

困ったもんだけど

文句言いながらもできるだけの事はしたいと思います。

 

ここからはちょっとワクワクな話チョキウインク

友達から頂いたグラノーラグリーンハートグリーンハーツ

パッケージも可愛くてもったいないからと

まだ食べてなかったんだけど

美味しいうちに~と食べて

そしてパッケージの「ノラノーラ」の部分を

あのイラストに照れキラキラ

なんか私のプロフィールみたいで嬉しい爆  笑飛び出すハート

↑この白い部分に

このパッケージの「ノラノーラ」部分を切り取って

フレームに入れましたにゃー音譜

 

グラノーラはカリカリしてて

美味しかったで~す\(^o^)/飛び出すハート

 

キラキラ最近って医療の色々が変わってきたらしくて

毎月のお薬もらうのに

書類にサインしなきゃならなくなったらしいニヤリDASH!

何故薬を続けなきゃならないのか?というのを

明確にしたいらしい。

って、最初の診断書でその薬が必要だって

わかってるじゃんねショボーン

 

し・か・もびっくりマーク

身長体重まで測って記入って・・・

ヤバいじゃん(;^_^A アセアセ・・・

体重よはてなマーク

何年測ってないはてなマーク

コロナの時に結構体重減ったんだけど

今年に入って何というか・・・

おやつも美味しく食べるようになったし

夜九時頃小腹が空くし

おにぎりせんべいとか美味しいし

ヤバいって~滝汗アセアセ

 

案の定増えてましたが

それよりも2センチ近く身長が減ってたのもショック絶望

アラカンだから仕方ないか~って

なんか現実見せられたみたいで

落ち込んだよ汗うさぎ

 

夜のおやつは禁止にしました・・・てへぺろ

 

こっちの気温はてなマーク体温越えだと思うキョロキョロ

あと2ヵ月はこんな感じかなぁ?

 

昨日友達がしてる美容院で

息子が散髪したんだけどその時の会話で

 

「最近って蚊見ないでしょ?」って。

 

え?そういえば・・・そうかも。

なんで?

「あまりの暑さで水たまりとかの水温が上がり過ぎて

ボウフラがシんじゃうらしい」だって~ニヤリ

 

私は蚊取り線香などは使わないけど

そういえば外でも今年は刺されてないな~って。

蚊が発生しないのは良いけど

暑さはなんとかして欲しいですね。

 

え~っと来週1週間過ごせば・・・お盆休み?びっくり気づき

 

月日の経つのは早いっす笑い泣きアセアセ

 

皆さんはお盆の予定あるのかな?

楽しんでね~ルンルン

 

今日も最後まで読んでくれて(人''▽`)ありがとう☆

じゃあまたね~バイバイニコニコ風鈴