今夜の月は | 野良猫おばさんのブログ

野良猫おばさんのブログ

思いついたことを色々書いています。手芸、雑草が好きでアロマやハーブもちょこっとかじっています。

さっき妹から

「今夜はお月様月が赤いよ~」ってラインがきたニコニコ音譜

 

外に出てみるとまぁまぁ赤い月。

月が赤いとヴァンパイアが目覚めるとか

ホラー的な要素あって良いかもね爆  笑飛び出すハート

やっぱり私のショボいスマホでは

これが限界だなあせる

 

ん~味玉の黄身おでん真ん中に似ているような気が・・・

( *´艸`)笑い

 

上差しひらめき電球そうそう、あの冷凍した

自作のきゅうりのQちゃん風のやつ

解凍して食べてみましたよ~ウインク

1粒だけって・・・W

 

大発見!?

冷凍するとQちゃんみたいな食感になった~チョキ

色もね、なんかそれっぽくなったじゃな~いウインク

 

この方がポリポリしてていい~(・∀・)ウン!!

だから残りをビン詰めして

また冷凍庫に入れました。

これならキュウリを大量に頂いた時に

作って冷凍しておけば

腐らせずに保存できるから良いな~って思いました。

前回のナスのおかずも冷凍してみたよOK

さ~てどうなるかなはてなマーク

 

何でも試してみるのが好き音符

 

実験が好きで工業高校行って

3年生の時の土曜なんて

3時間の実習と1時間体育だから

土曜日は学校に遊びに行ってるようなもので

めっちゃ楽しかったな~って爆  笑笑い

 

硫酸がかかって作業服溶けたり

劇薬が手にかかって

瞬間でヤケド&水ぶくれできたけど

なんてことない。

 

ガラス管の扱いでちょっと手が滑って

あごの下側に刺しちゃった時に

自分では見えなかったけど

刺した瞬間にかなり出血したみたいで

それを見た同級生と先生の顔がね・・・

 

人間の顔に漫画のような縦線が入るって

マジで見た気がする( *´艸`)

今だったら色々言われるんだろうし

まぁ当時でも気をつけなきゃいけない事だったけど

あの頃は今より生きやすかったかもなぁと

思う事しばしば照れ

でもどんな時代でも思い出は良いもんだね。

 

暑くなってきてから

やらなくて良い事は後回ししてるけど

それでも体力奪われますね。

その上赤い月の魔力でウインク

なーんてね笑い

 

猫ものびのび~オッドアイ猫

 

車DASH!私の車の車検が近いので

夫君に点検?してもらったら

どうもマフラーに穴が開いてるみたいで

これだと車検が通らないとかで交換してもらいました。

 

で、こないだ走行中に

120000㎞になったから

「お!写真撮ろう~」って信号まで行ったら

少しオーバーあせる

12000㎞ってうちの基準だと

まだまだ乗れます・・・らしいW

 

来週末に友達のお孫ちゃん(小学生)が

夏休みの作品でブレスレット作りにきます。

女の子が2人も来るからめっちゃうれしい~ルンルン

 

自分の子供が女の子だったらしたかった事。

一緒にぬり絵したり折り紙したりね。

まぁ息子でも色々遊べたから良いんだけど

女の子と一緒なんて

なんだかテンション上がります。

 

もう夏休みの時期なんだね~カキ氷祭風鈴

ラジオ体操とかあるのかな?

父兄のプール当番とかあるのかな?

実際はお母さんが来てたけど

もう今は父兄って言わないのかもね。

 

さ~て明日からまた平日の始まりですね。

適度に頑張りましょう~\(^o^)/

 

今日も最後まで読んでくれて(人''▽`)ありがとう☆

じゃあまたね~パーニコニコブルーハーツ