7月5日 | 野良猫おばさんのブログ

野良猫おばさんのブログ

思いついたことを色々書いています。手芸、雑草が好きでアロマやハーブもちょこっとかじっています。

ビル今月いっぱいで岐阜高島屋が閉店と言うので

最後に行っておこうかと思い

5日は私の誕生日だったから

息子が何かおごってくれるというので

学生時代に行った事のある

当時高級な「あかさたな」という

京風(多分)のラーメンラーメン屋に行きました。

 

が・・・

 

もうすぐ高島屋が閉店だからなのか

もっと前からそうなのかわからないけど

上階の飲食店は午後3時までだってチーンガーン

息子が仕事終わってからのお出かけだったので

当然夕方でどこもやってないな・・・って

一応くるっと見回っていたら

フェアなのか全国ラーメンなんちゃらってのが~爆  笑拍手

 

息子の好きなまぜそばもあったので

ここで食事しようと入店ラーメン割り箸

私はこれ~上差し音符食べたい~って

味噌ラーメンが好きなのでちょうどいいな~ってね。

 

で、出てきたのがコレ↓もやもや

はてなマークちょっと・・・違わないかはてなマークはてなマーク

キャベツ入ってないしチャーシュー半分キョロキョロはてなマーク

確かにコッテリしてて美味しかったけど

1100円でちょっと高いかなぁ~(;^_^A アセアセ

まぁ誕生日なので?(だから何?)OKウインク飛び出すハート

息子はまぜそば(汁なし)なのでさらに少なく感じた。

味は美味しかったらしいです。

向こうにあるのがまぜそばです。

 

お店が上階にあったので窓からの景色がきれいだった。

金華山が眺めれます。

デカい排水管みたいなのは繁華街の屋根です。

 

そしてお目当てのヨックモックイエローハートイエローハーツ

これは息子が大好きなので買い溜めしたいとの事で

お菓子売り場にレッツゴーダッシュ音符

 

写真はお借りしました。

 

凄いな~って思ったのが

夏は外側にチョコが掛かったのは売ってないの。

溶けちゃうからね。

普段売ってるのは外側にチョコ掛けしてあるけど

夏限定はラングドシャでチョコをサンドして

同じような商品になってます。

息子は写真のを全部買いました札束DASH!

 

ちなみにバトードゥマカダミアの比較

右が通常で左が夏限定。

右の冬の方がナッツが大きくて高級感は高いかなって思いました。

夏限定はチョコとマカダミアが挟んであって外からは見えないけど

ちゃんとチョコとナッツがありました。

 

 

そして私にも好きなのを買って良いって言うのから

お隣のモロゾフでクッキー買ってもらいました。

缶入りを買ってもらったのは

缶が好きだから(´∀`*)ポッラブラブ

1枚食べたけどパリパリで美味しかった~ニコ

 

帰りに柳ケ瀬の中をぶらぶらしましたが

ほとんどがシャッター閉まってて

高島屋無くなったら

マジで衰退しちゃうんじゃないかとショボーン汗

 

何か新しい楽しい場所になると良いなぁって思いました。

所々に昭和の建物の名残があったよ。

昔からある美容室の向こうに高層ビル

 

薬局はもうずっと前から無いです。

 

もう最後かな~って思ってたら

息子が今月末にもう1回昼に来ようかって。

あかさたなのラーメンが食べたいみたいです

( *´艸`)ラーメン割り箸

 

ショートケーキ妹からはケーキを貰いました。

めっちゃデカいびっくり!?

フルーツミルクレープ?

フルーツの乗ったケーキは食べないんだけど

これはめっちゃ美味しいって思いました。

 

ケーキもフルーツも好きだけど

別々で食べたい派です。

 

次の朝に息子にもおすそ分けOKウインク

桃のレアチーズケーキがデカいでしょ?

トルティーヤの乗ってるお皿がコーヒー皿で

真ん中の白い所がカップの大きさ。

それと桃の大きさが同じくらいだから

桃が大きい~照れ飛び出すハート

 

誕生日ってもう祝わなくてもいんだけど

それきっかけで家族と話したり

美味しいもの食べに行ったりすることが

幸せかもな~って思いました。

 

ちなみに・・・

昨日夫君が

「ノラさん(夫は未だ私の名前を呼ぶ)は

大谷翔平と同じ誕生日じゃん~びっくり

 

はてなマークあのさ・・・去年その話したよねはてなマーク

しかも6日ですけど~w

「アメリカだから日本では6日に放送だけどな」って

まぁ覚えててくれるだけでOKOKウインク

 

毎年オイル交換してくれるのが

夫からの誕生日祝いとなっております爆  笑笑い

(カーショップだと高いもんね)

 

楽しい愉快な週末でした~\(^o^)/音符

 

まぁ明日からちょっと野菜生活しよっかな・・・アセアセ

ちょっと食べすぎw

 

今日は暑かった~滝汗あせる

七夕って雨が多いのだけど見事に晴れました。

 

これからこんな日が続くと思うので

みなさんお体に気をつけてお過ごしくださいませ。

 

今日も最後まで読んでくれて(人''▽`)ありがとう☆

じゃあまたね~パーニコニコルンルン