新年のおみくじ引いてみた。と色々・・・ | 野良猫おばさんのブログ

野良猫おばさんのブログ

思いついたことを色々書いています。手芸、雑草が好きでアロマやハーブもちょこっとかじっています。

 

 

まぁこんなもんでしょう~ニヤリダッシュ

私は凶を引く確率高いと思う。

成人式の時に引いたのが「大凶」で

それを見た巫女さんが思わず

「お正月とか祝日には大凶は入れないようにしてるのですが

それを引いたという事は逆に凄くいい年になるかもですアセアセ

と、苦しいけどそう言われたので

そう思う事にしましたWチョキウインク

 

逆にね、このおみくじで言われたことを

気をつければいいだけの話って思います。

悪い事を見つけようと思ったらさ~

食べようと思って残して置いたものを

食べられちゃったとかも

不幸に感じちゃうでしょはてなマーク

だから気にしない気にしない~爆  笑気づき

(一休さんの気分)

コーヒータイムに近所の美味しいケーキ屋さんで

ポイントカードで引いたおやつを頂きながら

これ書いていますコーヒージンジャーブレッドマン

 

昨日12日に母が退院したけど

まだ完全に治ったというより

母の我儘で、もうとにかく帰りたいという事で

一旦帰らせてもらえたという感じです。

10日に欲しい物があるというので

息子と一緒にお見舞いに行ったのですが

相変わらず

「ご飯たべたくなぁ~いのぉ~」ってむかつき

 

先生に「何を食べたら治るのかしら?」って言うから

私が「毎日の食事をちゃんと食べたら治ります!」って

きつく言ったら先生は黙ってうなずく・・・

 

普段色々言ってるんだろうなと

お世話してくれるスタッフさん達にも

申し訳ないなって思いましたショボーン汗

本当はもう少しリハビリ入院してた方が良いんだけど

なるようになるしかないよね・・・

 

ところで~拍手気づき

前回怪しいかもと焦って買った物ですが

懐中電灯?ひらめき電球

確かに普通のよりはめっちゃ明るくて

何より電池交換じゃなくて充電式。

只今つけっぱなしにしてどれだけ持つか実験中音符

軽量でコンパクトだから持ち歩くのも良いって思った。

充電式だからソーラーの充電器を買えば

備えの1つにできるなと思いました。

大きさ的には縦12㎝くらいです。

これが318円だから安いよね。

でもネットで検索すると本当かどうかはわからないけど

カード決済で不正があった事も書かれてるから

コンビニ決済なら良いかもと思います。

排水溝のブラシはちょっとハズレでした。

 

昨日自分の通院で息子君も3か月に1回のお薬貰う日だったので

一緒に行って帰りにカレーカレー屋さんに。

なぜか病院近くはいろんな飲食店が多くて

銀のさらもその1つ。

だけど今回は大食いの息子連れなのでカレー屋に。

 

「ツルシ」というチェーン店で

家の近所にもあってこないだ友達と行ったのですが

お店によって少し内容が違うみたいで

近所のツルシはドリンクは単品なんだけど

病院近くの店はフリードリンクで色々飲めました。

 

チャイというのを飲んでみたけど

思わず「不思議な味のする実だ」と

ナウシカのパズーがチコの実を食べた時の

セリフが思わず出てしまった・・・てへぺろ

 

めっちゃミントの効いた歯磨き粉で

歯を磨いた後に紅茶飲んだみたいな感じでしょうか??

ハーブというよりスパイス的な味が強かったです。

マンゴージュースもあって飲み放題~ラブラブ

で す が ・・・

ランチメニューがボリュームあってね。

ナンはめっちゃデカいしタンドリーチキンも付いてて

スープもギーが入ってるのか濃厚でかきたま風だったので

お腹いっぱいになりドリンクはそんなに飲めなかったえーん

スープもフリードリンクで~す。

(ギーとは水分飛ばしたバターらしい)

 

上の方のナンはチーズナンで甘みも付けてあったので

これだけでおやつになると思いました。

普通のナンのランチは1100円です。

(チーズナンは追加320円)

 

来週は友達に色々送る予定で

梱包やシール貼ってるんだけど

こういう作業って結構楽しいかも。

ピンクのはコットンで鍋敷きなどに使えると思うので編みました。

 

この糸ね3年くらい前にヤフオクで糸を買った時に

オマケでつけてくれたのは良いんだけど

1個1キロあってやかんくらいの大きさだったのよ。

色々雑に使ってたんだけどどうしても

巻き巻きした3玉が使い切れず残ってたのを

今回一気に使い切りました。

3本取りで編みました。

この入れ物に目一杯あったのよ・・・

 

あと1つ編んだら終わる予定です。

色々在庫の処分していくのも

今年の課題ですねウインク上差し

 

元旦からね、今日からは平日に・・・と思いつつ

昨日までバタバタしててめっちゃ疲れた2週間。

来週からいつもの日常になりますように~お願いあせる

 

今日も長々と書きましたが

最後まで読んでくれて(人''▽`)ありがとう☆

じゃあまたね~パーニコニコ飛び出すハート