クリスマスイヴ | 野良猫おばさんのブログ

野良猫おばさんのブログ

思いついたことを色々書いています。手芸、雑草が好きでアロマやハーブもちょこっとかじっています。

今日はサンタクリスマスイヴクリスマスツリーだけど

至って普通の日を過ごす(仮)

あ、先日買っておいたブルーシールのアイスは

食べちゃおうかと思います照れ飛び出すハート

 

昨日友達の家でベビーカステラパーティーを

2人でしたのですが

まぁ焼いてる時に色々味見(つまみ食いとも言う)して

出来上がった時にはなんだかお腹がいっぱいでW

テーブルが汚れないように広告紙を敷いております。

 

ガスコンロだから電源要らないので

万が一災害時でも使えるなとこれを見つけた時に

普段は家電(じゃないけど)を見ても興味なかった私だけど

これは思わず買ってしまった・・・爆  笑笑い

上の鉄板が簡単に外せて手入れも簡単~音符

 

先日の同窓会に参加できなかった友達に

その時の会話の事とかをしゃべりながら作ってたら

いっぱいできちゃったびっくり気づき

左下がウインナーとチーズ入りで

上がプレーンで右下が冷凍のブルーベリー入り宝石紫

 

ホットケーキミックスとお豆腐と牛乳だけで生地を作ったから

めっちゃモチモチで冷めてもパサパサ感はない。

今朝冷めきったのを食べたけどモチモチ感は残ってて美味しかった~音譜

 

お豆腐の分量は、加えるお水と同量にしたから

お豆腐なので生地は結構ぽってりしています。

右のブルーベリー入りはホイップクリーム付けたら

デザートみたいで美味しかったし

ウインナー&チーズ入りは〇ックのグリドルみたいだと

夕飯代わりに息子に食べさせたらそう言っていました。

 

友達は白内障になりかけだったので

目のレンズ交換の手術で同窓会は参加できなかったんだけど

最近私の周りで友や知り合いがその手術する話を結構聞いて

それぞれ術式が違うのか

痛くなかったり痛かったり

レンズの入れ方が色々だったり

術後の症状も様々で

私もいつかお世話になるかもなので参考になりましたお願い

 

今日はクリスマスイヴクリスマスツリー

何回も言うから知ってると思うけど

何故前日の夜がクリスマスイヴなのかというと上差し気づき

 

星空昔は日が落ちるとその日が終わって

夜になると次の日になるからイヴ(前日夜)が先なんだ。

だから明日の夜は本当はクリスマスじゃないって事?

なーんてどうでもいいからそれぞれで楽しみましょうね~

チョキウインク飛び出すハート
 

皆さんのクリスマスはどうお過ごしですか照れ

 

 

クローバー写真が少ないので花月(金の成る木)が

色づいてきれいなので~グリーンハーツ

これは友達に貰ったもので確実に成長してて

ツヤツヤで美しい宝石緑

 

だけど私んちに昔からある、多分10年位はあるのだけど

全然育たない花月汗

左にちょこっと見える花月と全然大きさが違うでしょ?

5㎝くらいになると下の方の葉が落ちて間延びするので

切って刺してを繰り返すからなんだけど

種類が違うのかな・・・叫び

 

今日も最後まで読んでくれて(人''▽`)ありがとう☆

じゃあまたね~バイバイニコニコキラキラ