毎年シクラメン | 野良猫おばさんのブログ

野良猫おばさんのブログ

思いついたことを色々書いています。手芸、雑草が好きでアロマやハーブもちょこっとかじっています。

この時期に友達が参加してる着物屋さんのイベントで

毎年シクラメンがもらえるので行ってきました飛び出すハート

今年は濃いピンク色ハート頂きました。

 

去年のは夏頃に葉っぱが少なくなって

最近また葉っぱが増えてはきたけど

やっぱりこれが限界だな滝汗

植え替えしてやっとここまでなので

もうちょっといい土を買って来なければ・・・ねあせる

 

 

そして妹に貰ったポインセチアハート

これも増やせた事が無いな・・・キョロキョロ汗

 

サマーポインセチア(猩々草)と比べると

葉っぱの形は違うけど花序あたりの感じとか似てるね~

葉っぱはコチラの方が面白い形してる。

どっちもお気に入りハート

 

それと・・・その着物屋さんの玄関に

「ご自由にお持ち帰り下さい」コーナーがあって

友達が「これ!せっかくだから貰っていきな~」と

赤薔薇バラの苗?持たせてくれた。

だけどこの状態でどんな花かもわからんし

そもそも花が咲くのか汗うさぎ

バラって育てるのに難しいのじゃなかったかな・・・

まぁ、できるだけの事をしてみようと思います。

 

びっくりマークカップヌードルカレーの肉まみれカップラーメン

息子君が食べようとしてたのでパチリカメラキラキラ

腹巻きネギも健在だった~( *´艸`)

 

こっちはそんなに味が変わらなかったらしいけど

謎肉がいっぱいなのでスープが少なく感じた。

らしい・・・

謎肉に水分持ってかれちゃったのか??

 

CMどおり、普通の方が美味しいかもしれないです。

 

それから、あのコーンでツリーもどきを

作ってみよう計画で

とりあえず青系の糸で(仮)

編み目の増やし方のお試ししたくて

とりあえず青系で~クリスマスツリー

 

ピグでこんな感じのツリーあったよねはてなマーク

って・・・確かブルーのきれいなツリーあったじゃん・・・

なんで写真撮ってないんだろうアタシ(´;ω;`)ウッ…あせる

 

まぁイメージとしてはこの円錐みたいなのを

作ってみたいんだ。

飾りは妹がむか~し仕事で使っていた

めっちゃ派手なアクセサリーの壊れたやつとか

もう派手過ぎて需要が無くなったので

パーツとして使えるかもと貰って置いたもの。

この中で使えそうなのは・・・

バラして縫い付けようと思います。

もう1つグリーン系のを製作中~OK爆  笑飛び出すハート

 

ヤフオクでパーツセット的な物も昔買って

あまり使えてないから

それも使えたらいいなと思います

 

さて・・・

私的には遊び心満載で

誰かに見せる訳でもないから良いと思って

ヘッドフォンカバーの毛糸が余ったから

猫耳も編んで付けて自己満足チョキウインク

 

息子がふいにヘッドフォンしたままの私の顔見て

目がテンになり

 

「早速新しいヘッドフォン買いに行こうか・・・」

だって(^▽^;)

まぁ・・・アラカンのおばちゃんが猫耳ってね。

いい加減にしなさいってか~W

作ってから思ったけど

ピンクだったらウサミミでも良かったなネザーランド・ドワーフ音符

これ結構暖かいのです。

 

やっと気温が低くなって寒くなってきた。

さっきから雨が降ってるけど

なんか雪っぽくなってきたので

外がやたら静かです雪の結晶

 

雪が降ると遠くの電車の音とか

国道を走る車の音とかが全く聞こえなくなるから

普段は結構雑音に囲まれてるんだなと

雪が降ると実感しますね。

皆さんの所にも雪が降ってるのかなぁ?

 

寒いのはどれだけ寒くても良いけど

雪は大っ嫌いだから

積もりませんようにお願いアセアセ

 

雪はスキー場だけに降ってほしい~

 

今日も最後まで読んでくれて(人''▽`)ありがとう☆

じゃあまたねバイバイニコニコブルーハーツ