お掃除あるある・・・ | 野良猫おばさんのブログ

野良猫おばさんのブログ

思いついたことを色々書いています。手芸、雑草が好きでアロマやハーブもちょこっとかじっています。

お掃除中のあるあるで

懐かしい物見つけた時に手が止まるてへぺろ笑い

 

実家が引っ越した時に部屋が1つ空いてたので

わたし用にそこを荷物置き場にした。

と、言っても紙媒体が8割・・・

コミックが多いのでそれを本棚(食器棚ともいう)に。

下の方はアルバムで昔のはなんせ分厚くて重い。

これは後日写真を剥がしてコンパクトにまとめる予定。

 

大き目のコミックはこの棚に揃えて入れて

大雑把に作者別にとりあえず入れてみた。

まぁホラー系とか和のホラーとか

サスペンス系とか・・・怖そうなものばっかりじゃんグラサン魂

波津彬子・今市子・真崎春望・あしべゆうほ

和田慎二・楠 桂

星野之宣・諸星大二郎

山岸涼子・池上遼一

1番好きなのは吉田秋生

 

↑棚はこんな感じだけどその他のコミックを箱に整理。

ホラーの代表的な高階良子・美内すずえ

後写真撮り忘れたけど、「八雲立つ」とか

昔流行った可愛い系のコミックで

「あのね・みみちゃん」とか「土曜日の絵本」とか

片道切符シリーズなんかもあったな~

この箱に満タンで8個分笑

 

それから多分息子の夏休みの何かにしようと

当時新聞取ってたからちびまるこちゃんの4コマ漫画を

切り抜いてスクラップしてた(みたい・・・)

1番左のはまだ貼り付け前みたいだけどヤル気はないな・・・

 

未使用のタブレットみたいなのも出てきたしゲッソリあせる

持ち帰って息子に設定してもらったら

まぁ家のWi-Fiで動画は見れるし

Googlemailとかもできるらしい。

スマホ2個分くらいの大きさで見やすいから

何かで使おうかと思ってます。

 

そして・・・お片付けあるあるだけど

写真でも見ようものなら

「あ~懐かしい~」とか言っちゃって進まない。

なので一切中身は見ずに

とにかく本の表紙を拭いてカラ拭きもして

一旦全部片づけてから

あとでゆっくり読むんだびっくりマークと心に誓って・・・チーン

そうしたんだけど朝の9時から14時半までの5時間半

やっと2部屋整理ができた。

星新一・筒井康隆とかの小説やエッセイもあったな。

実家が9月にひっこしたその年末に

コロナが流行ったので時間はあったけど

なんかヤル気が無くて3年経ってしまった・・・悲しい

風通しが良くなった部屋はやっぱり気持ちよかったです。

 

そしたらさ・・・今朝・・・腰が~

しかも足も痛いえーん汗

 

古傷と申しましょうか

左足の人差し指の付け根(手の指で言うと第三関節目)が

高校生の頃に骨折してて知らずに治っちゃってたらしく

そこだけ歪にもう1個関節があるかのように

骨にコブができてて痛いのです。

普段の生活してるくらいなら良いのだけど

長距離歩いたり重い物持って踏ん張ったりすると

痛くなるのを忘れてた滝汗

 

今朝起きようと思ったら体が動かず

ヤバい感じの腰痛で早速ストレッチあせる

それでやっと起きれたけど腰は前方に曲がったままで

足も痛いから男子達の食事はラーメンに目玉焼き

昨日の残りのサラダで終わり。

連休だからこれでいい~爆  笑気づき

 

クローバーチャービルの葉っぱが

コーラや柚子ジャムに合うから

最近は飲むときに入れてるけど

これから種を採るのに葉が無駄になるのも

勿体ないと思って固そうな葉っぱをちぎって

柚子ジャムに混ぜてみた。

右が漬けたもので左は残ったジャムに茎とか入れて

氷水で薄めたもの。

 

エルダーフラワーコーディアルという

ハーブティーが好きなんだけど

なかなか手に入らないし高価だし・・・

それとは風味が違うかもだけど

なんかそれを思い浮かべる味になって

めっちゃ美味しかった~照れ飛び出すハート

 

今日は暑いのでさっきのラーメンは

普通のインスタントラーメンを

茹でて水で冷やして付いてるスープを水で溶かして

(水150~200CC)かけちゃう。

醤油味でも味噌味でもとんこつでもOK

お勧めは塩ラーメンだけどね

お試しあれ~ラーメン

 

とりあえずGWにすることは一段落だけど

実家の空いたスペースに

私の部屋のコミックや資料本を持ち込みたい。

それができるようになったのは嬉しいな~ルンルン

まめに通うかもはてなマーク

 

さ~て明日は腰痛を軽減させるため

ゆっくりしようと思います。

明日は雨らしいから今日中に洗濯やってしまいますグーウインク

 

今日も最後まで読んでくれて(人''▽`)ありがとう☆

じゃあまたねバイバイニコニコ音符