面白い話?ちょいと愚痴も入ります・・・ | 野良猫おばさんのブログ

野良猫おばさんのブログ

思いついたことを色々書いています。手芸、雑草が好きでアロマやハーブもちょこっとかじっています。

昨日息子と実家に行きました。

母が再入院で妹が1人なので

何か手伝う事と、息子の個人パソコン教室。

妹の仕事は対面しかやりたくなかったけど

このご時世になり妹がどうしてもリモートも必要と言う事で

書類の書き方や給料請求(フリーランスなので)など

ワードとかエクセル?の資格を息子が持ってるので

(高校の時に情報処理科だったので資格取得は必須)

とりあえず環境は整えたけど無線ランだと不安定なので

その配線をしようと言う事であれこれね。

それで夕飯も一緒に食べた後に妹が

「最近面白いお菓子見つけたの」って。

 

名前は「バンサイ山椒」爆  笑笑い音譜

何がスコなの?

中身はコレ

 

他の袋には「たのすぅい~」とか

なんか中身よりこの絵柄が笑えるゲラゲラビックリマーク

妹がラジオ聞いててリスナーがめっちゃ面白いって言ってたから

探して買ったわよって見せてくれた。

 

いざ実食!!

 

ん~天空の城のラピュタのパズーのセリフが出てきたわよ

「不思議な味のする実だね」

 

ナウシカ風に

「チコの実って言うのルンルンとっても栄養があるのよ」

って言ってしまいそうな

何とも言えない山椒の効いた辛いあられメラメラ

粉山椒と言うより、山椒の粒を噛んだような味チーン

美味しいかどうかは・・・

私はまぁまぁ好き。妹はめっちゃ好き。

 

これは好みが別れるとこですが

めっちゃ面白いパッケージなので

見るだけでも見てみてね~OKウインク

 

それから最近息子がハマってるゲームで

へブバン?のカードが欲しいらしくて

ロッテのチョコ関係買うと言うので

1番低価格のコアラのマーチ買ってもらった。

へブバンと聞いてヘドバン?っていいながら

イチゴ味なんて初めて食べたけど

結構おいしかったけどいろんな模様があるのね~

1番ハマったのはがコレ

地味・・・

他のは色々あるけどこれだけがめっちゃ地味で

最後に頂きました。

 

それから友さんのブログで「おっぱい絵馬」のある神社。

まさかの手作りの立体的なおっぱいが貼ってある絵馬

(´∀`*)ポッ

やはり祈るのは母乳が出ますようにで

これ知ってたら私の苦労も軽減できたかなって・・・

デカいのに役立たずと義母に言われてショックだったけど

(夫君が言ったならぶっ飛ばしてたけど)

 

3か月までは毎週缶ミルク買いに行って大変だったけど

それでも丈夫に育ってくれて良かった。

乳癌になった時も義母からはお見舞いも無く、退院後「髪の毛ぬけてないやん」と一言で無視

 

それを主治医に言ったらストレスが1番良くないので

離れなさいと。

 

昨日オリビアニュートンジョンさんが亡くなられたと

ネットニュースで知って乳癌と30年間戦ったって。

人間いつか天に召されるのだけど

残りの時間の方が短いなら

ストレスの少ない生活していこうって再確認!

まぁ、暑い~とかは仕方ないけどさ(^_-)-☆

ここで書いてストレスを成仏させて頂けで

本当に感謝です。

 

暑いけどなんかたまにパラッと雨が降る・・・

降るならもう少し降って欲しいよショボーン

湿気が増えるだけじゃんアセアセ

 

それから友達から頂いたカエルカエル君カエル

小さな一輪挿しだけど花が無いので

スワロフで作った指輪刺してみた爆  笑グリーンハート

 

めっちゃ癒されます~(´∀`*)ポッ

 

今日も最後まで読んでくれて(人''▽`)ありがとう☆

じゃあまたね~バイバイニコニコブルーハーツ