ひっさしぶりー!
Melissaです!

こないだ日本に帰っていっぱい遊んでたら、
全然ブログ更新してないし、
インスタもサボってたら、
フォロワーが冗談じゃないかと思う勢いで、激減…えーんえーんえーん

これから更新頑張りますので、
どうか、見放さないで下さいませ!!!

今回のお題は
飛行機✈️と綱引きができる
United Plane Pull
というイベントです!

こんな感じで引っ張りました!
以上!

と、
その前に、
気づいたかわからないけど、
インスタのプロフィールをlookguam.jpから
Melissa&Guamにしました!
IDは @lookguam のままです!
フォローしてない方は
よろしくお願いしますね🥺🥺🥺

これから、こういう内容も、ちゃんと遅れずにブログに載せます!

はい、本題に戻ります!

9月14日土曜日の朝7時
目も開けられないのに、
飛行機と綱引きができるから、行かなきゃ‼️
と心の叫びに、
起こされました。

天気は曇り時々雨☂️

場所は車でしか行けない
ユナイテッドの飛行機のベッドルームです。
ここ↓↓↓
運転手の旦那が行ったことないし、
道路事情で渋滞だし、
小雨だし、
着くのに超ー時間かかりました!

けど、いざ着くと、
わーーーー
映画に出てくる飛行機の部屋(?)だ!すごーい!
と、眠気がすっかり飛びました!
↓↓↓


中はとーても広くて、
今日のイベントに、沢山の参加者がいました!
スポンサーもたくさん!
このイベントは、
実はCancer Survivor/Warrior
つまり、ガン患者と元患者
のためのチャリティーイベントです。

ユナイテッド航空が主催で、今年が14年目です!
立派なイベントなんです!

グアム🇬🇺の企業たちが真心を持って参加しています!
ラグジュアリーホテルから、ローカル新聞、ローカルアパレル、プレスクールなどなど、
参加者が様々です。
ブルーボードに企業名がずらり!

緑のデカイやつがいるな!と思ったら、
リーフホテルのエースでした!笑笑

一番最初は、各チームがパレードするんですが、
室内を一周するだけと、
ちょっとかわいいパレードでした。
みんながとてもハイテンションで
私もベビーも拍手👏して大はしゃぎ♪

パレードの様子↓↓↓
外に飛行機が、こんな感じで
大人しく待機!(飛行機だもんね!)
その前に、ユナイテッドのオブジェが
ドカーン!
はいはい、自撮りでポーズ!

パレードが終わり、
参加チームが飛行機とご対面!
一番最初は、ガンのサバイバーとワリヤーのチームです!
かなりの人数!
心が痛みます…
消防車も出動して、エールを送っていますよ!
分かりますかね?

晴れてたら、虹出ただろうけど、
こんなに曇ってたら無理だよ…

各チームに参加者が30名ぐらいもいて、
80トンの飛行機を
5-6秒で
引っ張っちゃうんです!

人間の力ってすごいよね!
そもそも、飛行機に車輪付いてるけどねw
これがみんなの成績です!
男子だけでのチームと
男女共同のチームは
分けて順位付けてますね。

最後に優勝したチームは、ロゴの旗をイベント会場の天井に飾るんだって!
歴史のあるイベントだから、
だれでもそのために頑張っちゃいますよね!
👏

イベント会場には、
ダンス披露や、
フェースペンティングや、
フードトラック🚚
などなど、盛りだくさんなんです!
ベビーと一緒に行った
グアムジラ(現在 ぐまモン)も大喜び!
その反面、ベビーはとってもお疲れのようですwww寝たいのか、私に抱かれたいのか、不満そうにこっちを見てますwww

はいはい、もう帰らなきゃね!
レボは以上です!

このイベントのおかげで、
チャリティーイベントの重要性に
改めて気づきました。

こんなイベントのおかげで、
ガンなどの難病に
勝ち抜く方が増え、
今でも元気に笑えています!

本当に有意義なイベントでした!ラブラブラブ

皆さんはどう思いますか?
興味が湧きましたか?
参加してみたいですか?

インスタグラムで、
私の日常とグアム旅行のおすすめ
をシェアしていますので、
よかったら是非観て下さいね❤️

あと2週間で、
フィリピン、
フランス、
モロッコ
に旅出ます!
絶対アップデートを載せますのね、
観て下さいね❤️