はろー!メリです❤︎

昨日(6月8日)グアムミュージアムにてLGBTのイベント🏳️‍🌈が行われました。
今回で3年目らしいですが、私が参加するのは初めてです!

Instagram @lookguam にて、グアム情報発信中!
気になる方はフォローしてくださいね!
YouTube Channel: @Meli’s Paradise初動画をアップしました!動画リンクはこちら!
マイクロネシアアイランドフェアの様子を5分間にまとめましたので、気になるからは今から検索してチャンネル登録してくださいね!

参加して世界観まで変わったと実感して、是非こと体験をシェアしたいと思いました!

ミュージアムにやってきたのは4時過ぎ、
ちょっと用事で遅れたせいで、パレードはもう出発してしまって、写真に抑えることはできませんでした。

ミュージアムはこんなふうに装飾されていましたよ!
レインボー旗が映えていました!

私はアーティストとしてイベントに参加♪

その他出店されたのは、レインボーのシャツやアクセサリーのお店と、ドリンクスタンドと、フードトラック🚚
規模がかなり小さいです!

イベントはミュージアムの裏の広場でやっています。
ということで、広場に出ると、
プライドPrideの飾りがー
雲があるように見えるけど、本当はとてもとても眩しくて暑かったです!

イベントのメインブースもレインボーが映えてきれい!
ヘナタトゥーとフェスペンティングで大忙しいんです💦
作品を最後に見せますね

ちょっと暇があって、ダンスを見に行くことができました✨
チャモロの伝統ダンスだけど、
とても素敵❤︎!
女の子のスカートが大きくて、ダンスと一緒にフラフラ揺れるのが可愛い😍

男の子はふんどしを履いてジャンプしたりはしゃいだりしてたのに、お尻がすっかり隠されるのもなんかすごい!(はい、じーと観察していました!笑笑)
イベントには何百人もきていて、
大賑やか!
おかげでヘナに没頭してたら、日が暮れて、空が綺麗に染められました❤︎
広場にあったお花との一枚🏵
(自分がデザインしたヘナの模様がこのお花となんだか似てますね!)

イベントにクイーンたちもパフォーマンスを披露!
じゃーん!

正直今まで見たのは東京のクラブに働くクイーンのグループショーぐらいで、
クイーンのソロパフォーマンスを見るのは初めてです。

でも今回は目の前で披露してくれたものを観て、とてもとても感動しました!

彼女たちは幻の衣装に包まれ、
力強く、まじめに、ダンスをしている姿を見て、
これまでに、どれほど他人の不理解による酷い目に遭ってきたのか、
どれほど自分がなんで人とちょっと違うかと苦しんでいたか、
自分がLGBTだと家族、友人に認めたのはどれほどの勇気だったのか、
きっと誰も想像できないでしょ。

だけど、THIS IS ME! 自分らしく生きるんだ!そう決めたLGBTたちは、世間の尊敬に値するに違いません。

そう思うと、同性者婚を認めないところが多数の世の中に、グアムはLGBTを守るのは本当に素晴らしいことです。
自分がこんなグアムに住んでいることに誇りを感じるし👍、自分もLGBTへの偏見が大きく減りました!

今までは、LGBTのパレードを見て、いろいろ理解できないことがあったけど、
今は何故みんながLGBTを守るかをやっと分かりました!
最高でした!
LGBT🏳️‍🌈は私たちと同じです。
愛は愛です。

とても有意義な時間ありがとうございます!
皆さんも、機会があったら、参加してみてね!

レズビアンの子に描いたオクトパス⬇︎
LGBTサポーターの子に描いた愛のお花ーバラ⬇︎
Instagram @lookguam にて、グアム情報発信中!
気になる方はフォローしてくださいね!
YouTube Channel: @Meli’s Paradise は初動画をアップしました。リクックしてね!
マイクロネシアアイランドフェアの様子を5分間にまとめましたので、気になるからは今から検索してチャンネル登録してくださいね!