婦人科では検査異常なしでしたが、血液検査で肝臓の値が高いねといわれてしまいました。

とりあえず、次回膠原病の先生にお話ししてみると言うことで。

皮膚科は親指の爪の脇が膿みました。
ステロイドとか飲んでるとなりやすいからねといわれてしまいました。
飲み薬もあるよといわれたけど、これ以上肝臓に負担かけたくないなと思い辞退しました。

最近顔が痒くて体も痒い気がするんで、先生にお聞きしたんだけど、シェーグレンのことだから膠原病の先生に話しなさいといわれてしまいました。

うーん。痒いぜ。


うちの妹がアトピーなのでアトピーになったかとおもったけどちがうのかなあ。


このあと眼科に行きました。

目に脂肪の塊があったんですよ!
写メればよかった!!ゲッソリ不覚!
先生がいじってる間に出て来て取れました。

あとは順調とのこと。



歩けないので早く爪がなおるといいんだけど。


その前に膠原病の先生にいくか。


なやみどころです。


大雨ですね。

わたしは関東平野に暮らしているのでなんともないですが、こっちも今大雨です。

被害が少ないといいですね。