今日は膠原病の通院でした。

とにかく調子がいいようなのでプレドニゾロンを2mgに。

散歩もがんばってますし。

元気が出る漢方のおかげでしたかね?

しかしなぜか、ひゃっくりがたくさんするようになったので止める漢方に変更。

また麦門冬湯さまとは再度おさらばと相成りました。

かなしいわーえーん


またプレドニン減らすと手足とか痛くなるかもしれんが。

やってみないとわからないこの世界。

ため息が出ますね。


昨日、彼と話をしていて、結婚する気があるかはっきりしてくれないとついて行けないといわれ、はっきりするもなにもあたしは病気で治療中だよあんた!

という出来事に出くわし、元気になった暁には結婚するからと宣言し決着と相成りました。


めでたしめでたし?





精神科の先生はおっしゃってました。


このさき、縁があるかないか、それは誰にもわからない。

だめだったときは、縁がなかった。

うまくいったら、縁があった。

それだけのことだよ。

深刻に考えなくてもいいことだよ。と。


さてさて、どうなりますことやら、とにかくしばらく治療に専念させてもらしましょう。