これが私には難しいんですねー。

自覚がないんですよ。

周りに止められることしばしば。

でもやってるときは、やれるんだから頼まないんです。

でもほんとは頼まなきゃいけないんです。

難しい。

なにが頼まなきゃなのか、できるのか、わからないんですよね。

今日はセーターを圧縮袋で全部圧縮して、いま手がやばいんですけど、これは頼む案件でしたね。

明日は手が痛いだろうな。

後からしかわからないんです。

がんばってるときも同じで、仕事も家のことも同じくらい気を使って生きて来てしまったんです。

家にいても休んでなかったんです。

家は家のやることがあるじゃないですか。

それをやるのは、私じゃ無くてもいいんですが、誰もやらなかったので、やってたんです。

それを続けてきたら、やっぱ限界だったんですね。


若くないしねw

それが去年の年末だったんだと今はわかります。


疲れてたし、具合も悪くなっても休めなかった。


そしたらこんな病気になりました。


みなさん、無理しちゃだめです。

限界がわからない人、たぶん限界です今ですそれ。


休みましょう。


誰もやらないことは、やらなくていいんです。


また反省として書いときます。


よし!あたしはもうこれからなにもしないぞ。


自分が幸せになる事だけはしていいんだよー!


今日も精神科で教えられました。


頑張りすぎない。


難しいけど、ほどほどだよ、人生は。