みなさんどうしてますかね…。

{82AD1BB9-8713-4164-90C8-A520700A2DAC}

きっちゃないので補正してますけど、指に巻いて、さらに足裏と足の甲に貼って靴下履いてます。

困るのが手の指の場合。

手袋があるんだけど、指は動かすからかすぐ取れちゃうんだよね…。


みなさまどうされてますかねえ。


今日は、本屋さんでまた新たに膠原病の本を買いました。



イラスト入りでとてもわかりやすいですね。

まあ、シェーグレンの項目は3ページくらいですけど。


シェーグレンはこんなもんなんでしょう。

これ持ってそのうち会社に説明に行こうと思います。


その前に買った本。


これは病気の写真がキツめなので、おすすめしません。


これが一番共感できます。



情報がふるいようですね。


こちらもふるいようですかね。

※意見には個人差があります。あくまで個人的感想です。


シェーグレンの買えそうな本は買いましたが、読んでもやたらと不安を煽るだけですね。

どの本も治療法が開発される希望を持てという締めでしたし。

むしろ患者編の投稿が同じ苦しみなんだなと理解できてよかったとおもいます。


それにしても、仕事、ほんとにできるのかな。


これもやってみないと解決しないことなので、やるしかないですな。