ここ最近精神的にとても参ってまして、食欲不振と、不安、不眠に悩んでおりました。

だってなにしても治んないしさー。

心が折れるよ。

生きる希望もなにもないってんだからさー。

先生に相談したところ、心療内科へ行きなさいと言われて、昨日行ってきました!

どの病院でも、先生と合う合わないがありますよね。

わたしも市内の病院はほとんど行ってますが、先生も人それぞれですよね。

元気なら気にならないのに弱ってる時は行きたくないとかw

そこで、心療内科は合う合わないが特にあるらしいので、過度な期待は持たずに行きましたよ。

この先生はシェーグレンはあまり詳しくないようでした。

先生にいろんな自分の話をよく聞いて貰えて、少し気が晴れたのは事実です。

「よく気がおかしくならずにかんばって心がほんと強いんだね。」

「でも、元々の性格もあるけど、のんびりいこう。あせらずに。ぼちぼちやろう。」

でも、もうどう行きていこうと治らないし、何より家族の負担で、仕事もできるようにならないと困るし。

いろんな話をしたし、きいたんですけど、とりあえず、ゆっくり寝ようと。

入眠剤と、安定剤を二個。


昨日飲んでまあぐっすり。

朝も安定剤のむからか、午後もぐっすり。

それなのにまだ眠いからすごいなー。




もらえる薬も効果は人それぞれですけど、とても良く眠れて私は行ってみて良かったなと思いました。
全然不安な気持ちにならないし!
なによりぼーっとしてるからか、何かしなきゃとかなにも思わないし、


楽ですよね。




家族も負担だし、自分も辛いし、生きるのがつらすぎるって言ったら、

「死んじゃだめなんだよーっ」て先生が言ってくれたけど、返事できなかった。