しばらくブログさぼってみました。


症状の記録にしようと思ったのが始まりだったのですが。


もうとにかく毎日痛いし、怠いし、なにもできないし。


もうそんな繰り返し!

だったら!!



怠くなっても買い物したい。

手首痛くなっても運転して出かけたい。

コンビニですけどw

本が読みたい。

マンガも小説も写真集も好きだし、ハンドメイドの本も見たい。

お笑いのDVD借りて思いっきり笑いたい。


そりゃ、見過ごせないくらい辛い時は病気のこと考えます。

むしろ痛い時なんかはずっと考えてます。


でも考えても治らないし、なぜか考えれば考えるほど悪化してる気がするんですよね。

まず夜眠れなくなるし。

さっきまでお笑い見て笑えてても、次の瞬間痛みに不安が襲ってきて怖くなる、涙が出て病気になった自分を責める。


この繰り返しにもう疲れてしまいました。


仕事も行けそうなら行くし、行けなきゃもう仕方ない。


でも、希望は捨てず、もしもう少しでも痛み、だるさと付き合えるようになったら、少しでも会社に行けたらいいな。


なかなか気持ちの整理ができませんが、武田双雲先生の本を読んでます。


先生の体験に基づくお話し。

わかるなーってとこも、あたしより全然ましだもんなーってとこもいろいろ思うとこはあります。

が、人間いつか変われる。

超ネガティヴ人間のあたしだって。

昔はこんなに暗い子じゃなかったwたぶんwww

こういう自分に変わったんだから、また変われるんじゃないかな。

だめでもいいじゃん。

病気で辛いのは自分のせいだって責めてももう治らないならせめて今ある幸せに感謝できる人間になりたい。


なぜそう思うかというと、母が限界だったからです。

一日中わたしの世話を焼き、心配している。

このままでは共倒れになってしまう。

これはやはり、私がいつまでも病気を受け入れられずにネガティヴなことを言ってるから。

どうしても一番言いやすいのが母だからねw


辛いといえば、心配してくれる人がいる。

出かけたいといえば付き合って一緒に行ってくれる人がいる。

そんなありがたいことを、病気で辛いといっぱいいっぱいになってると感謝することがなかなかできないけど、気持ちを変えるヒントがある本だと思いました。


まだ変われてないけど、きっと、いつか変われるといいな。




サンドウィッチマン大好きなのです!

借りられてよかったー!!


お腹が痛くなるくらい笑いましたつながるうさぎカナヘイハート


だせよ!

元気出せよ!

ってもうコワモテなのに優しすぎる大泣きうさぎ

2015も見るぞー!