10/21 スリルミー (ジュルネ) | メローのブログ

メローのブログ

一生の間に何人と出逢えるのだろう?
Libera・井上芳雄さん・木村達成さんが好きです。名前は好きなように呼ばせていただいています。Instagram: lu_pitana



木村達成さん、前田公輝さん、落合崇史さん、
スリルミー大千穐楽おめでとうございます🎉🎊👨‍⚖️ 🎓 🦜 🚬🔥🩸📃🪢👝🔨👓📞🌳

※ 久々に22:00台に寝(落ちし)て、朝まで爆睡しました。昨日の出来事です。

初高崎芸術劇場!!
さすがに近いな笑 東京から新幹線で1時間!
君嘘の時は行けなかったの😢
こちら、例のあれですね??駅着いた瞬間目に入ってくるから、これは反応しちゃうのわかる😂



高崎は音楽の街らしいですねぇ🎹

いつか大劇場も行ってみたいなー☺️


さて本日のスリルミー 、

前田公輝オンラインサロンが最後に神席をくれまして、もう前田さんに足を向けて寝られません。

しかもまた前の席がいなかったわ、この激戦公演で3回も同現象あっていい加減怖い😹そんなわけで、実質最前(?)にて、最後に全てを目撃しました🙈(と言いつつ、双眼鏡使ってないので逆に観察力落ちてるかも☺️💦)









今日の達成私さんは楽ですがあんまり元気なく😂、と思ったら花粉症発症してたのかー😂

前田彼も少し落ち着いてたかな?まぁ前田彼はあんな性格だけど彼なりにできることはやってるんだよな、、って感じた回でした。達成私にはあんまり伝わってなさそうでしたが、、珍しくない?矢印が彼→私→?なの、、🥺達成私ね、今日の委員会での審議では全て都合よく語ってそうで、本当にこんな彼はいたのかな??て思った😂

19歳シーンも前田彼のこと、見てるようで見てないような??こんなに交わらない彼と私もなかなか無いなと思いました。お互いかなり相手を意識しているのに、、なんでや🥺


🎶プレリュード

またも前方下手客席より登場!足取りはだいぶ重い。

落合さんのピアノはすごい😳


🎶僕は分かってる

前田彼の尺なっっが!「何が楽しい鳥なんか見て」のセリフまですごい楽しそうに近寄ってくるやん、、レイのこと好きですね?🥺本人の前でも素直になったほうがいいぞ、、

彼のマッチシャカシャカも見えた。キスはすごいがっついてた達成私さん。あと、珍しく?投げられたマッチ箱の軌道を目で追う達成私さん。


🎶やさしい炎

ここ達成私はちょっとネクタイも緩めてたんですね。

煙の匂い、ちょっとあった。なんの匂いだっけ、、たまに嗅ぐ気がする。

前田彼は達成私の首筋触りすぎ、、くすぐったくないのか??😲

前田彼の捌け際の表情、とても印象的です。最高に超人フェイスだったわ。達成私は彼がいなくなってて切ない顔が本当に切ない。。あそこの照明と伴奏すごい好きだな、、


🎶契約書

達成私、彼が寝てる姿ギリギリまで見てくれてたと思う🙏ニーチェを語り出して元気度が上がる前田彼。レイ呼びは東京公演終盤から常に甘くなりましたよね。ありがとうございます🙏


今日のレイは、どちらかと言えば弱めだった!!ナードとは言わないけど!

「メガネがないと👓」の言い方は含みを感じ、内心はどうか分からないな〜とも思うなど😌

「できる限りで〜🎶」言う前の演技、良かったな☺️彼の言葉に間髪入れずに反応するキレ者のレイさん。

「完全な絆でつながれ結ばれた〜🎶」は熱かった🥹公輝さんと達成さん、本当に完全な絆で結ばれてた🥺最後か〜〜て実感した🤦‍♀️


🎶スリルミー

前田彼現場から逃げてるときだけ超楽しそうじゃん😂

達成私の焦燥感はすごかったな、あっという間に「スリル…ミー🎶」で前田彼押し倒されてたわ。


🎶計画

事後は今日も前田彼を気にかけている様子でした。

「死体が発見されたら?!」てセリフ、なんか、気になりますよね。結局レイの言った通りの事態になった。発見されなかったら眼鏡も意味なかったんだもんな、、わざと落としたとはいえレイも結構賭けだったんなと。その賭けには勝ったのか、負けたのか、果たして、、


🎶戻れない道

「信じてた〜🎶」の顔はそんなに変わってなかった??

前田彼の道具チェックもよく見えた!あの視線の先にはレイがいるんだもんね。


🎶スポーツカー

今日も怪しかった。けど、彼も本当に殺人がしたかったわけではないのかなぁと感じました。


🎶超人たち

やっぱり達成さんの声は大きかった☺️

前田彼がベンチの上乗って歌ってるの、毎回ちょっと面白いなと思ってました。

「もう戻れない🎶」達成私がとうとうちょっと笑ってた気がする、、

前田彼は本当に幸せそうな顔か???あんなに観察力優れた天才のレイくんが見誤るかなぁ🤔彼に対しては都合良いフィルターかかってそう😂


🎶脅迫状

久々?に彼にロックオンした脅迫状見た気がする。

「お前次第だ!!息子の命!!救いたければ!!🎶」


🎶僕の眼鏡/おとなしくしろ

達成さんの声がピークでつらそうだったのでそれ以外のことはあまり覚えてない🥲


🎶あの夜の事

こちらはいつも通り、楽しかったです。

「誰かそこにいたか🎶」のとこの達成私さん超人感溢れてた。笑ってもいましたね😇


🎶戻れない道(リプライズ)

彼のブチギレ具合に困惑している私さん、可哀想だった😢

「眼鏡を落としたのは俺じゃない」てシーンは何故か私は彼にキス?しようとしてた、、


前田彼の「お前は最低だ」ってこれまでは感情無にして言ってるように見えてたんだけど、昨日のは本当は何か違うことを言いたそうな表情でした。達成私、、気づいて😣


🎶僕と組んで

達成私は彼の方を見たり下向いたり!若干落ち着きなく。

前田彼は取調室に連れてこられてキレて色々やってた。千秋楽にして新たなパターン、面白かった。

「2人とも助かる道がある」って言われてるレイの顔は何気に初めて見えたかも?このへんだいぶおこ😠だった。何言ってるの?て感じ。結局抗えなかったけど、、計算にしてはこのシーンの感情の揺れ動きすごいな〜前田彼があそこまで説得頑張るのは想定外だったのでは🤔

達成私さん、なんなら一緒に絞首刑になりたそうだった。親父の弁護士の話されて若干顔が曇るなど。


🎶死にたくない

達成私さんが途中手で口おさえてたのはなんでしょうか!!笑い声おさえてたの?まさかね😌

本当にすごいギリギリまで前田彼のこと見てる。。


🎶九十九年

さすがに達成私の顔見たくて双眼鏡使っちゃいました😂近くても涙までは肉眼で見えないので、、でも涙は出ていなかったような?🥺途中からやっぱり肉眼で見よってなったから確証なし!

何故か鮮明に覚えているのは下を向いて泣きそうなくらい怖がっている前田彼、、🤦‍♀️いや、そうだよね。。今日のレイ特に無害?そうだったし、、

達成私さん1㍉も、彼の心理解してなさそう、しようともしてなさそう、できなさそうな99年をぶちかまして、救い無〜〜〜😵でした。


🎶スリルミー(フィナーレ)

釈放辛そうだったな、、恋心でもなく、なんだろう。自分の世界が終わるみたいな。。んーー言葉にするのは難しすぎる。

その彼は実在しましたか???🥺と聞きたくなるような、彼消え去った瞬間の達成私の狼狽えぶりが素晴らしかったです。

最後の「スリル…ミー🎶」は笑っていましたが、達成私から観客へ向けたものにも見えて、グッとくると同時に終わりを実感しました〜〜〜🥲「これが僕たちのスリルミーです。」て感じ!


カテコは永遠に続いてた😂落合さんも途中出てきて3人で手を繋いでくれたのエモかった🥺

並びは、前田さん=落合さん=達成さんです!!

昨日の落合さんのピアノも本当に素敵でした〜〜〜🥹


祝!!!


スリルミー!!お疲れ様でした。終わりました!!
寂しいけど晴れやかです!!
木村達成さん、達成コール、大千穐楽後に録ってくれたんだ🥹落合さん回あたりからほぼ生放送じゃん🥺最高すぎる、、こういうのは一番嬉しいな!!☺️

スリルミーね、

別ペアは何度か迷ったけど結局見ませんでした。。

きむまえペアの解釈の足しになるかもしれないけど、そのために見るというのもなんだか失礼のようで、、純度保ちたいのもあり😤


同時期にやっていたアナスタシアに何故か解釈を深めてもらいました😂

「愛とは解き放つことよ、愛とは離れてあげること」(モーツァルト!より)を実践しているアナスタシアキャラクターたちを見ると私さんの愛のようなものはやはり歪なのだなと😂

彼のためになんでもしてあげるね♡な純愛に見せかけて、何かが致命的に違うスリルミー。彼のことは好きだしすごく執着しているけど、、ほの暗くて底が見えない自分でも怖いくらいの衝動なので、甘美な響きの単語は当てはまらない。。

達成私の複雑な情緒にそれがよく出ていました。ハッピーエンドにすると言いつつ、ハッピーそうだった回なんて初日と、大阪初日と、、うーん?😶‍🌫️
基本は虚しさやら後悔やらでぐちゃぐちゃで業の深さに潰されそうなラストになっていた印象でした。


(尚、ラグタイムのコールハウスは最低3人殺してるからスリミの二人より重罪だね?銃殺やむなし、、と思うなど😫(?))


愛とはなんなのか、、哲学だ、、

ニーチェ(ツァラトゥストラ)、なんとか上巻読み終わりましたが、全ページ解説求む!って感じです笑

ほとんどの章に同意できず、たまにこれはそう😤ってなるのは自分の弱点を突かれているのだなと気づいた。


結論、スリルミーは極限の人間ドラマかな、、

アナスタシアは、ミュージカル見てます!!もうアナスタシアしか勝たん😤😤て気分になるのに、その後演者2人と一台のピアノのみのスリルミー見ても同じくらいの密度、濃度で脳内塗り潰されて夜も眠れなくさせられる😨すごい作品だった、、


達成私見てると人間って色々な面があって単純な感情だけで動いてないよなーと(当たり前のことですが)、気付かされました。

前田彼は何考えてるかは最後までよくわからなかったけど、レイと一緒にいる彼のほうが爆イケでした。理想の自分?でいられる相手として、多かれ少なかれ私のこと求めているし、友情なら続いたかなぁ😢彼の犯罪癖はどうにかする前提で🙏

まぁそうやって違う道を探したくなりますが、個人的にはスリルミーはそういった救済を求めず、観客も作品をズーンと受け止めるのが”正解”な気もしました。

楽しかったです!!!木村達成さんありがとうございました🙏


今回かなりチケ難でしたが、無事行けるところは全て行けて良かった!!

ホリプロプレミアム更新しなかったから(バカ)、席はまちまちでしたね。逆に色んなところで見られて良かったのかな?☺️高崎座席で勝利したから終わりよければ全てよしです🙏

とりあえずスリルミー見る時はちゃんとホリプロプレミアム入ろうね!😉(わたくしも入り直しました)



おまけ

高崎では朝から箕輪城に行ったわけですが、唐突に登山が始まってビビり倒しました。1人登山は危険😠15分くらいだったからなんとか頑張った!


復元した門


頂上(本丸)


✌️


達成さんのおかげで今月だけで5個も新しいお城行けて感謝です🙏


はらっぱのパスタ

美味!


カヌレです!!高崎にあるのかな?て調べたら駅から1分のところにあった!(COLORIS カヌレティエ クロリ)

君嘘の時にはみんな行ったのかなぁ☺️


こちらです!