10/14 スリルミー (ソワレ) | メローのブログ

メローのブログ

一生の間に何人と出逢えるのだろう?
Libera・井上芳雄さん・木村達成さんが好きです。名前は好きなように呼ばせていただいています。Instagram: lu_pitana


※全て昨日の話です。

こんにちは!
名古屋〜
スリルミー行ってきました!!
木村達成さん、前田公輝さん、落合さん、お疲れ様です🙏



とってもじんわりきたスリルミーでした、、
なんて言えばいいんだろう。

本日の席は中列下手寄りセンターで、ようやくシアターウエストの最後列あたりの感覚。人権取り戻してきたぞ〜😂 ヘッドライトも二つとも見えました😉

狭い会場でやってたのをいきなり広い会場にアジャストしろっていうの結構ムチャブリなのかも、、と思ったり🥺わたくしはずっと双眼鏡使ってるので、細かい演技も見えていますが、使ってない人にどのくらい届いているのかは気になる。

双眼鏡で見てる限りは、2人のお芝居の精度上がっていて大満足です😌
前田彼は地方で元気を取り戻しているように見えるし、達成私は擬態が上手くなっている。最近はメガネをなぜ落としたのか?と、いつから99年ルートに入ったのか?の2点がほぼ推測できない。。。🤥

達成私ね、今日は正統派に感じました。
や、スリルミーにおける正統派とは??て感じだけど、自己肯定感高、真面目な良い子、ちょい怖がり、彼のこと好き、計算高い、超人、後悔深い、、といった達成私の多くの回で共通している要素が詰め込まれていた気がします。前田彼もオラついててめちゃ好みの回でした。2人のスリルミー2023、完成に近づいてますね。。😌

以下はいつも以上に殴り書きみたいなメモです🥺主語がない時は達成私さんの話です。

🎶プレリュード 
結構ギリギリに前方通路?から登場してた達成私さん!短距離でも、やはりあの無気力な階段登りが見られると嬉しいですね👍

🎶隠された真実
序盤から引き込まれました。。😌
「何を知りたい?」て言うけどあんまり教えてくれる気のなさそうな私でした😅

🎶僕はわかってる
前田彼、達成私が一瞬上向くと足止めてバレないようにしてるのめっちゃ好き☺️今更ですが😂ちゃんと9/10くらいには気づいていたので…!😤
達成私は本当にすごい勢いでメモ取ってますけど何書いてるんですかねぇ☺️
前田彼、名古屋も愛あったぞ、、レイ大事😤
マッチ渡すタイミングが完璧すぎて、抜け目ない私〜🤦‍♀️て感じした。タバコの煙吹きかけた彼の顔今日も楽しそうでカワヨだった。
前田彼公園ウロウロしすぎでおもろ

🎶やさしい炎
ここの暗転でジャケットのボタン外してたのか😎まあタイミングはここしかないと分かっていましたがちゃんと確認できて良かった❗️
今日も「さわってください」の後、、ムードあったな😌
「炎が俺たちの心を慰めてくれる🎶」のとこの達成私の動作めっちゃ好きなんだよね、、肩が持ち上がるとこ!いつからかあの動きが定着してて、毎度魅せられる。
そこから「慰めてくれる〜🎶火の粉弾けて〜🎶」て盛り上がっていくの最高🥺曲終わりに去っていく前田彼の顔もけして淡白なものではありませんでした。

🎶契約書
彼を見ている時間が長くて良〜〜〜🤦‍♀️もうしばらく寝顔眺めてるシーンほしいくらい好き。
ニーチェについて語る前田彼の顔をちゃんとチェックしたくて、ニーチェ読む達成私さんが飛び飛びでしか追えなかった。本パタン!!するの好きです😊
前田彼の2回目の「お前がいなきゃダメなんだ」←なんかあんま見ない言い方で結構好みでした。詳細記憶飛び、、
契約書の提案している前田彼の演技良かった!歌声は若干小さい?座席のせいかな?調子は良さそうでしたが。
契約書の話聞いてる達成私は、色々考え巡ってそうでした。賢そ〜!
私がサインしてるところずっと見てる彼、、🤦‍♀️好きやん??🥺
「完全な絆で🎶」ちゃんと声量大でした☺️で、契約書を期待こもった顔で渡そうとして、弾かれて、ちょっと狼狽えてる?がっかりしてる?私は可哀想でした。可愛かったけど🥺

🎶スリルミー
前田彼「今はまだダメだ!!!」て言うから今はまだダメなんだなって思った😌でも彼が一番ノる時って犯罪直後っぽいのに、あれでダメならいつならいいの?🥺あの虚無顔たまらんね、、
達成私も「早いとこ済まそう」って言われて正直言いたいことたくさんありそうな顔してた😢
「だって共犯者🎶」のとこは前田彼の顔触ってた…!!ヒェ、、😶‍🌫️

🎶計画
前田彼起き上がった後の表情印象的でした。なんか悔しそうというか、、んー表現が難しい!とりあえず可愛かった。
達成私もそんな前田彼を気にかけてましたよ🥺
「なぁに?」も最近は彼の方向いて言ってますよね。あと達成私がネクタイ付けてる間に前田彼は一生懸命ボタンを留めてたんですね。
「お前はなんて天才なんだ」で達成私、嬉しそうだったな😌人差し指で押し戻す前田彼好きです(これも今更ですね😂)。この曲の前田彼は今日もめっちゃ笑うし会話のテンポも不安定で情緒おかしかった😂達成私抱き寄せるときはまた優しい。

🎶戻れない道
ハンマー🔨めっちゃ調べてる彼イイネ
達成私さん、神妙に歌ってたけど「信じてた〜🎶」の表情変化早めだった😂今日の私もなかなか強そうだなと。

🎶スポーツカー
の冒頭、達成私が捌ける前に前田彼の目配せ?があるんですね。ここの達成私の顔はやっぱ不思議だったな。笑ってないよね??😂

🎶超人たち
ハァ!!達成私声デカ!最高です。しかもかなり長い間客席にいた。ギリギリまで戻らず。
ロープが達成私に直撃して更に遠くに飛んで行った😂けど、なんなく回収していました、達成私さん😉
「何度言えばわかるお前は?🎶」のときの胸ぐら掴んでくる前田彼にかなり抵抗している達成私、大好きです😂2人とも必死で迫真!!
「もう戻れない〜🎶」の前、ちょっと叫ぶ達成私サイコーーーーですね。また笑いそうで笑わない顔してた、、🤦‍♀️達成私もこのへんで人格に変化が起きたのかなと思わされる。様子がおかしいので、前田彼も優しいです。

🎶脅迫状
前田彼、タイプライター打つの速くなってる🤣あの音心地よいよね、、
達成私発光してて、、また何か考えてる様子だった。脅迫状読む時の手はすごい繋ぐ🥺
で、「完璧だ、、」はだいぶキマってたのですが、そこまで長く入り込まず、彼が「俺が誘拐されたら〜」て話し始めたらすぐにそっちに意識戻ってました。
その後の「金さえ出せば〜🎶」もあんまり彼に言ってる感じではなかったぞ!

🎶僕の眼鏡/おとなしくしろ
ちょっと上手が遠かったのと、前田彼のことも見てたりして、電話かける前の達成私見逃しちゃった🥺
前田彼のワー‼︎も達成私のワー‼︎も最高すぎた、、てかまあ全然ワー‼︎じゃないんだけど😂
「僕ら取り調べられるだろう🎶」の達成さんの歌声、好きです。
この曲の2人のバランスとても良かった、、緊迫感最高でした。

🎶あの夜の事
「とても驚きました」の笑顔すご、、
前田彼、ここ頑張ってくれてるよね、、自分のためとは言え、とりあえずレイが上手く切り抜けられるようにすごい頑張ってる👍
達成私が抱きついてきた時の前田彼の顔、かなり、良かったです。鬱陶しさもあるけど、愛もあったぞ🥺

🎶戻れない道(リプライズ)
前田彼、キレてるけど頑張って抑えようとしてる感じが伝わってきた。達成私も縋ってたし、、
まあこの日はもしかしたら「お前は最低だ」前にもう99年ルートには入ってたかもですが。は!だからこその🎶戻れない道(リプライズ) の歌詞か??わからぬ、今思いついた。メガネをわざと落として逮捕目前、どうすれば良いか自分でも分からず森で迷ってるレイくん、、みたいな🥲

🎶俺と組んで
達成さんんん🥹このシーン、疲労蓄積されてそうですよね、、😂
だからなのかは分からないけど、🎶俺と組んで 歌ってる最中の前田彼のことすごい見つめてた。かなり心揺れてたので、前田彼も途中の時点でいけそうって感じたのでは😂
「守り続ける二人🎶」の達成私の顔はすごかった。

🎶死にたくない
そのままこの曲だから、今日も嬉しそうに聞いているように見えました、、このまま聞いてたらどうなっちゃうのかなぁ〜て感じ🫠笑顔はいつも通りすごい。
前田彼は精神錯乱中でした。
達成私の、暗転で起き上がるの速くてなんか、、良いね😌

🎶九十九年
告白シーン、隠しきれない笑みがこぼれていた🥹籠の鳥見つめる顔良かったなぁ、、
シアターウエストよりちょっと2人の間に隙間あるようにみえたけど気のせいかな?セット同じだもんね、、

あーーーー捨て身の99年、、すごい勝ち誇ってるけど、死刑でも良かったんだよね、この達成私は。彼を手に入れられればなんでも🤦‍♀️
「俺のこと見直したか?怖くなったか?」もとても深くて複雑な感情でした。涙も流れていましたよね…?!止められなかった自分の感情、たぶん達成私も色々ギリギリでああするしかなかったのかなと、あのルートしかなかったんだなと感じました😢分岐点はあったのかな、、分からないな😢

「だがこれから君は 孤独だひとり🎶」
「いや????離れられない 九十九年🎶」…
前田彼、二曲前で「二人でいよう🎶」って言ってたのに、、やっぱその場だけの言葉だったか、達成私はわかっていたかもしれないけどーーー😞

まぁ前田彼そういうところあるけど、刑務所ではまたつるんでそう。日常は続いていくし、なんだかんだ達成私からは離れられない気が、、🤦‍♀️

なので達成私は、彼が死んでからの方が辛かっただろうなと思いました。99年離さないって誓ったのに、、
釈放の瞬間も悲しそうで辛そうだった、、自由になりたくなかった可能性あるの…?!彼からの解放、、

あ、そうだ、直近3回全て印象に残ってたのに言い忘れてた!「死刑から救う弁護士も、、」の台詞、本当は自分と彼もそっちになるはずだったのにっていう自嘲のような後悔を感じ、切なかった😢

🎶スリルミー(フィナーレ)
ラスト「スリルミー…🎶」
切なかった、、後悔もしくは虚しさが強かった🥲何に対してなのかは色々想像できるけど、やはり前田彼のことなのかな。。。
唐突に、そういえば高校生の頃の写真受け取ったの19歳の私じゃなくて、54歳の私だもんな、と気づいて(遅)、それを見た時にどれほどの感情が襲ったでしょうと辛くなってしまいました。。😢自分の人生の象徴みたいな存在、、

結論、昨日の達成私は台本の台詞通りの私だった気がしました。裏はなくて、本当に発した言葉通り。動機とかも全て。そういう意味で正統派だったのです。人は1人の人にあそこまで深くて重い感情を抱けるのかと、1日経った今も圧倒?放心?しています。
こんな達成私を引き出してくれる前田彼にも感謝‼️‼️

達成さんと公輝さんの一言で言い表せないスリルミー、とても好きです。そんな単純な作品じゃないぞと、約100分かけて毎度刻み込まれている。
あんなに無限の世界つくれるなんて、、やはりわたくしの親ミはきむまえで行こう。にろまり=生みの親、きむまえ=育ての親、養子に入ったのだ❗️😤

福岡のアフタートークレポ読んだところ、スリルミーは観客が覗き見しているような作品とのことです。
おつですねえ〜😌😌😌こんなに余白多い作品なのに全く自己満足でなくエンタメとしてのクオリティがめちゃ高い、やはり再演され続けるだけの作品だなと❗️

おかげで?最近の自分はめちゃめちゃ寝つきが悪い😂興奮しすぎだよね、、先月からスリルミー見た日はまともに眠れてないぞ😴笑

きむまえスリルミー2023残り1回、、
毎回確かに違うけど、もう大きく印象がブレることはないと思う。
とか言って楽でとんでもないことになったら笑います😂

では!!!


おまけ
ぴよりんカフェ
君嘘で出てきてたらしいので行きました🥹わたくしは愛知君嘘は楽しか行ってなくて見た記憶がない🥺なんなら行った回のケーキの記憶もない🥺

可愛すぎて食べるのつらかった〜🐣