12/3-4 管理人 (大千穐楽) | メローのブログ

メローのブログ

一生の間に何人と出逢えるのだろう?
Libera・井上芳雄さん・木村達成さんが好きです。名前は好きなように呼ばせていただいています。Instagram: lu_pitana


木村達成さん、管理人大千穐楽おめでとうございます🎉🗝🏚️💡🪣🪜🪛🛒 👞🌧️🥪🇬🇧🇬🇷🇵🇱🇮🇳🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿🇮🇪🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿


兵庫2公演!行ってきましたーーーー。
土曜日は本来だったら行けない日だったけど、今回は奇跡的に行けました。嬉☺️

兵庫県立芸術文化センター!!6月の君嘘ぶり!!エモい!!😭


今回は中ホールです!


こちらは大楽の日。






めちゃ良い劇場だと思います。

地方のホール良いとこ多くて羨ましい😂

2階は登ってみた感じ結構高さがあった。

1階もかなり傾斜があり、中列くらいだったので見やすかった!!


あ、あの宮殿、4部屋じゃなくて5部屋ありましたね。前の記事ずっと訂正しそびれてた☺️💦


イッセーさん日によって微妙に台詞違う😂デーヴィスの言うこと全てたわごとみたいなものだからまあ良いのかな?😂

最初に登場する前、廊下歩きながら話してるのは完全アドリブ??🤣


ミックは逆に絶対間違えちゃいけない早口言葉だけど、全く噛まない木村達成さんすごい〜😍ミュージカル並に聴いてて気持ち良かった😇

髭も心なしかスッキリしてた??


カテコ3人とも笑顔で可愛かった🥰尊!!


やっと原作も読めた!

新潮社の【ハロルドピンター全集1】にちゃんと管理人収録されてました🤣良かった〜


やっぱ原作読むと諸々補完できて良いです。

アストンの仏像、店で拾ってきたって盗んだのか??と思ったけどちゃんと買ってて良かったなとか、キ印って単語エリザベート以外で初めて見たなとか、、


セリフの一部は舞台ではカットされていた!😲

ミックで言えば、兄貴のおじさんの話のあとに似たような長い話があった、、

兄貴のおじさん、属性が多すぎてさすがにちょっと盛ってない?😂どこまで本当のことを話してるのか、登場人物1人も語り手として信頼できない。。😌

デーヴィスは差別主義者だけど、ミックもこういうことする人間はこう!!っていう独自のラベリングがすごい。吐いてる言葉は彼本人にも当てはまるような気がする🫢


アストンのジョッキの話はなんだったんだろうね、、世間話してみようとした??🥺厚手のジョッキ嫌って言うのはなんとなく分かるけど😂


てかあの2人の共同生活1日で破綻してますよね、、呻いてたしぶつぶつ言ってたんだから😩


1回目の雨漏りではデーヴィスとミックどっちもそっち見るけど2回目はミックは見てないの好き😏


スモーキングジャケットってあの、エンジニアのジャケットに見える🙈


暗闇でデーヴィスがうろたえてるときの達成ミック、イタズラ中みたいな笑顔で可愛かったです😂ユーモアのセンスあるから🤣


「ちょっとはからかってもいいけど!」っていうデーヴィスのセリフ、なんか泣けますね🥲ミックが感動するのもわかる。自分より強い相手にも折れない心的な?🤔


で、靴くれって言われた後のミック、笑顔なのかと思ってたけど双眼鏡でちゃんと見たら怪訝そうな顔だった😂当然かもだけど、まだデーヴィスのこと信頼しきれてない感じ!


アストンからもらったジャケット着ながらアストンの悪口言ってるデーヴィスさぁ😮‍💨

ミック3回目の登場シーンの最後、デーヴィスがやたら強気に「お兄さんに言いたいことがあるのはあんただろー!」って言うのは、アストンに、自分たち(ミック・デーヴィス)で部屋を管理するってミックから言ってほしかったから??

アストンを追い出そうとしてたのかな、、超厚かましいけど😂

仏像叩きつけて壊した相手に、俺はどうなるん??って聞ける精神、やっぱ只者じゃない🤦‍♀️


デーヴィスが天気が悪くてシドカップ行けないって言ってるとき、兵庫初日の回は達成ミック、窓から手を出して天気確認してたんですよね🪟

つまり天気大荒れではないってことジャン?いくらロンドンどんよりでも何日も連続で天気悪いわけないし、シドカップ行ける天気の日も普通にあったんだろうね、、


まとまりなくすみません!思いついたことだけババっと書き出しました!


見れば見るほどデーヴィスのどうしようもなさが浮き彫りになるんですが、人間誰しも持つ一面、、なのか?😳

ここまで極端ではなくても、自分の利害関係が変わると掌返すのは半沢直樹でもよく見た😤し、自分も多少思い当たる節が、、😞


この舞台に何らかの結論を出したいけど、これといった言葉が思い浮かばない😂

片付けの大切さは感じたかな。。あとは、、人には優しく😤自分が遭遇したらどれくらい許せるか?


木村達成さん演技最高に良いですね。ミュージカルも良いけどストプレも良い❗️血の婚礼も管理人もリピートしやすくて良かった🥺両作とも自分の中で色々と解釈が変化していったのが印象的でした。

なんか、通ってるとチューニング?みたいな、達成さんの役の心情が分かる感覚があるんですよね。。ある程度ノンバーバルな情報をキャッチしているんだと思う🤨ザ・マインドもレベル12くらいまで行くと相手のカードが1枚単位で読める瞬間があるやん、、?それに近い😎


入野さん!素敵な言葉☺️☺️




来週はしびれ雲来るんですね☺️これこの間見た話しもちゃんとします、、🥺


兵庫もめっちゃ満喫しました☺️

いつも遠征ついでに色々行ってるから、きっかけをくれる達成君に感謝😇✨


そういえば、これが2022年の達成さん舞台納めでしたね🥺コンサートはあるけど❗️

今年もたくさん見に行けて楽しかったです☺️ありがとうございました!