11/30 しびれ雲など | メローのブログ

メローのブログ

一生の間に何人と出逢えるのだろう?
Libera・井上芳雄さん・木村達成さんが好きです。名前は好きなように呼ばせていただいています。Instagram: lu_pitana


こんばんは!!

しびれ雲!!!の話。
はーーー遅くなった!!😂



初下北沢

初しびれ雲

11月末にようやく見に行きました!!行けて良かった!!

芳雄さんストプレ作品は良かったら追いチケすればいっか〜って感じで最近は先行1枚取りが多い😂

まあしびれは一応初日も申し込んだんだけど、、(←外れた上にコロナで中止になった😞)


すごい良い作品でした!!人の温かさに触れる作品😌🌻

ダウントンアビー方式の群像劇ですね😎誰が中心でもなく、10-20分くらいごとに場面が切り替わって登場人物それぞれの話が進んでいきます。

延々と続き作れそう。それくらい舞台設定とキャラクターに魅力を感じました。

でも仕事終わりに3話(相当)は見過ぎだって😂2話にしとこ!😂


“人生がら前にしか進まんだりよ

(人生は前にしか進まない)”


とても良い言葉ですね…!緒川たまきさん(ケラさんの奥さんなの😳)演じるお姉ちゃんが一番好き🥰もちろん他のみなさんも良かったです…!!

芳雄改め不死雄(フジヲ)さんも素敵でした☺️☺️☺️結局何者だったんだーー?!🥺

偉人っぽかったけど、自殺しようとしてたなんて🥺


フジオさん、うめき声すら美声でした、、

初恋のエピソードは泣ける😢芳雄さんってパーフェクトプリンス(帝王)だけど、素朴な青年?役ハマっちゃうんですよね、、🥺

あのシーンだけ異様に切ない😢でも優しさしかない世界で大好き。


さぁ🤷‍♀️芳雄も大好き😇😇😇


独特の方言が可愛くて日常でも使いたくなるのわかる〜😂

〇〇だり、、〇〇がっさ、、〇〇くさる、、

イメージ瀬戸内海あたりの島??

時代は昭和初期、映画ダウントンアビー2の数年後ですね😤


いつも通り共演者紹介が上手い芳雄さん☺️


リピートするなら地方公演で見たい演目です!!

新潟とかなかなか行かないから行きたかった😗

兵庫版のフライヤーだけ先週もらってきたよー🥺笑



無事全国回れますように!!✨


その他取りこぼしを少しだけ、、


●The Party in PARCO





パルコに豪華キャストが日替わりで登場してた。

わたくしは堂珍さんいる回で選んだ!

管理人とかその他の用事との兼ね合いで千秋楽😂みなさん通われてる?のかな?ちゃんとペンライト持っててすごかった😂


この日の出演者は、浦井くん、上原さん、堂珍さん!!

舞台ではよく見る3人だけど共演は少ない?かなり珍しい組み合わせに感じました😂

ホストは咲妃さんでトークが可愛かった☺️健ちゃん呼び!!仲良しやん😲

浦井くんはテレビでアホーニューワー歌いすぎてアホーニューワー芸人と言われているらしい(←芳雄さんに😏)


理生さんは歌がうますぎて🤣歌い上げる系の選曲ですごい歌うまを披露していた。

堂珍さんはご自身の曲が多かったかな?美女と野獣素敵でした☺️


一幕は有名なミュージカル曲(四季多め?)揃いだった!個人的にはこの3人の出演作なら王家、ジャックザリッパー、サイゴンを聞きたかったから微妙に不完全燃焼、、😂

特に1950年代まで時代が進んだ時、もうこの先はサイゴンしかないっしょ😏って思ってたら、ウエストサイドストーリーだったのが一番ズコーってなった😂そっち…そっちね…!!🥺

ライブはほんと難しい!セットリストが命なので!!

二幕みたいに好きな曲歌ってくれたほうが良い😂


あとPARCOはサイズ感は良いけど、音響がミュージカル向きではない、、鋭すぎるというか😞


バー(?)は好き!!




●海宝先生コンサート


市川が地元なんだ😲凱旋おめでとうございます🎉


あいかわらず歌がお上手でした!!

コンパスオブユアハートとカントリーベアシアター歌ってくれたのが一番高まりました笑笑

海宝先生でも高音出した後、脳に血が回らなくなって曲名ド忘れすることあるんですね☺️


先生のことめっちゃ好きだけど、知らない歌とか作品がたくさんあって、自分は全然ガチ勢じゃないな〜と思いました😂

前方席の人たちはみんな過去のコンサートも出演回数3回の幻のアナスタシアもきっちり入っててすごい😂


あとは西川さんがシークレットゲストで来るなど!サイゴンの裏話たくさん聞けて面白かった😆

他のトークもすべて可愛かったです!話したいことがいっぱいあるのか永遠に喋ってくれる☺️


素敵です!!


次はアテプリだ〜✈️

来年のスケジュールもびっしりですね✨全部楽しみ😆



●歌わせたい男たち



こちらはストプレです…!

たまたま見ることになり!!


面白かったです!!

役者さんも全員上手かった。。


何を守りたいか?何が一番大切か?、

みんな優先順位があり、人それぞれ違う。それは自分で考えるのです。


プロデューサーズの金言

何かショーをやるのなら🎶軽く🎶明るく🎶オネェで🎶

笑いたくてショー観に来る🎶観客悩ませてどうするの🎶


これ↑を体現していたような作品でした。

メッセージもあるし、深いテーマの作品ですが、重苦しくない。伝え方が上手い。

全ては伝え方が大事なんじゃないかと最近思うんです、、


良いものを見せていただきました🙏


さて、今年もあとわずか!

自分の観劇納めももうすぐです。。ちなみに週末はジャージー観に行ってました😄最高でした!

すでに来年のチケ取りで大忙しですが、その他にもやり残したことをきっちり終わらせて今年を〆たいと思います😤


では。