キンキーブーツ★ルードヴィヒ☆ファンタスティックス | メローのブログ

メローのブログ

一生の間に何人と出逢えるのだろう?
Libera・井上芳雄さん・木村達成さんが好きです。名前は好きなように呼ばせていただいています。Instagram: lu_pitana


アウトプットが追いついていない、、頑張れ、、頑張れ🥺

ミュージカル毎週見てます。10-11月の豊作具合はなんなんだーー??!

●キンキーブーツ👢
前、映画館でウエストエンド版を見ましたが、生で且つ日本版で見たのは初めてです!!2回当たったので2回見ました。劇場は大好きなオーーブ!!席はどっちも2階だった😠わたくしオーブマスターだけど1階専門なんだよね、、2階10列目とかもS席なの仰天した。

内容ね、面白いですね。一緒に行った大先生には「起承転結の転が二幕の中盤で一気に来るから驚いた」という賢そうなコメントをいただきました。仰る通りで、だから意外と短い作品なんですよね。2時間くらい!
チャーリー二幕になっても全然ローラのこと理解してなかったことに衝撃を受ける😫話の展開上仕方なかったのかな?まあいうても出会って数週間の関係ですし。。?

あとジャージーでも思ったけど、仕事忙しすぎて家に全然いない夫(or フィアンセ)ってどうすればいいの?🥺こっちは主人公視点で見てるから、激おこ妻に対しては、「違うんだよ…!!仕事が…どうしても今忙しくて…!!😭」って弁解したくなるけど、奥さん的には「いつもそう言って家に帰ってこないじゃん😠😠」だもんね、、😢

ローラとパパは別れ方切なすぎるからもうちょっと掘り下げてほしい気もする。

それら苦い展開を通り過ぎた先のファッションショーは多幸感あります!!一緒に踊りたくなる😎
If your glitter rusts🎶 Let me raise you up🎶

この演目で史上最速のスタオベを見た。観客が熱い!!

作品を繋いでくれたキャストさん皆に本当に感謝❗️
松原剛志さん、チャーリーのパパ役なんですが歌が上手くて冒頭から引き込んでくれます😊ミヌーエ将軍💓
あとチャーリーとロンドンのパブで会ってたミュージシャン、、JONTEさんかな?の歌も好き。
徹平チャーリー、城田ローラももちろん素敵でした!!徹平コミカルだけどイケメン隠せてない瞬間あって好き😘しろたんはスタイル抜群すぎるのと、コメディ演技がうまい!!☺️歌も安定☺️

楽曲はどれもキャッチーで良いです。二幕最初の歌が好きだなぁ☺️🎶What a woman wants!!
あとはローラのテーマもプライス&サンのテーマも耳に残る。

ポスターを撮りまくった🤣


全部可愛くて欲しくなっちゃう😂我慢しました😤













●ルードヴィヒ~Beethoven The Piano~

これは…やばい!!!激ヤバです。

イケボ(中村倫也さん)と晴香ちゃん💓アラジンコンビだ🧝‍♀️ウナスもいるよ〜😉くらいの気持ちで行ったら、めちゃくちゃ説教されてはい、悔い改めます、、みたいな作品でした🤦‍♀️とても面白かったです。

中村倫也さん2時間通してずっと怒鳴っていたような、、😂演技上手いんだわ😤歌も良かった。声が良いからな〜☺️

福士さんも演技派だし、、晴香ちゃんもあらゆる面でハイレベルでしょ。子役の高畑さんはオリバーでオリバーやってたはず…!彼の回をちゃんと選んで行ったから覚えてるぞ!!今作では3役くらいやっててビックリ😳

で、初代ウナスこと木暮さんは一番最初に登場してちょっと喋ったと思ったらピアノを弾き始めた(←!?)。なんと、演者兼ピアノだったのです!!韓国初演時に予算の関係でピアニストも出演させていたかららしい🤣日本では逆にキャストがピアノ弾いたことになりますね、、すごすぎ😂

月光(第3楽章)も弾いてました😳木暮さん…!!

出演者はこの5人だけです。まさに精鋭集団🤦‍♀️



内容、

韓国産ミュージカルだけあって衝撃展開は多々あれど、上手くまとまっていました。エリザやモーツァルト!を多少意識しているのかな?という印象。メッセージ性の部分がね!そして何故か君嘘も思い出す😂

とにかく正論ティーで責められ続けるので、何かしら自分に反省点が見つかると思う。。。因果が深いよ😵


脚本兼韓国版演出のチュ・ジョンファさんのセンスがすごいんですね😲ちょうど彼女のアフトク回だったからたくさんお話聞けました☺️今作の作曲者はなんと彼女の旦那さん…!!つまり職場でも家でも逃げ場のない中で、ベートーヴェン並に良い曲を作れ!!とのプレッシャーを妻からかけられながら作品が誕生したとのこと😂その甲斐あり?素敵な楽曲が揃っていました、、😌

特に晴香ちゃんが初めてベートーヴェン宅来た時の曲好きだなぁ☺️あとは中盤の中村倫也さんと福士さんのデュエットなど!


はい。

おすすめです。マジで!

わたくしも円盤買うか迷っている🤔


久々の東京芸術劇場も楽しかった〜!!良い劇場ですよね。次はジェーンエアでsee you again😤



●Fantasticks!

クリエ!前は頻繁に通るけど🤣、中に入るのはダディぶりかな??


来夢(くるむ)〜🥺見にきたぞ…!!あとさいとうさん!!🤩

なんと、芳雄さんも過去に演じたことがあるらしい😳バイマイラジオでも歌ってくれました☺️ハヤウタにも出てたし!


思えば岡宮さんも花村さんも出会いはスヌーピーだったんだなぁ😲花村さんはRENTの再演も出る!わたくしもとうとうレントデビューか😤ちなみに前回いつ上演されていたかも知っています。2020年11月でしょ?家賃だからね😤


で、ファンタスティックスね。公式アカウントが何故かシルバニア激推しで癒されるからフォローしてます😂








ふぅ☺️


本作、セットが本当にシルバニアみたいな世界観で超可愛いんです🥺内容も概ねのどかで好き。マットくんだけ一瞬残酷な世界を見てきたようです、、😳細かい設定はフワッとしていて不明!!深夜のテンションで物事を決めないように、、😌ってコト⁉️


【月】が重要アイテムで笑っちゃった🌝つい最近そんな作品を見まして、、🤦‍♀️

そいえば台詞もいかにも演劇!!というような詩的な表現(シェークスピア風)がちょいちょい出てきたんですが、なんかスッと受け入れられたんですよね、、血の婚礼で鍛えられた説🤣🤣ちょっと心地よい、不思議な感覚でした😌


さいとうさん良いキャラでした🤣人を操ろうとすな😅

歌の上手さが見え隠れする🙈急に小ボケ挟んでくるのが芸人😂エンジニアハマると思うな〜〜。


岡宮さんはあの冴えない感じを出すのが上手い。でも眼鏡外してる時に双眼鏡で見てみたら鼻が高くて驚いた!!整ってるなぁ😲

あとこの作品、出番じゃないキャストも舞台の隅に座ってるんですが、彼はニコニコでさいとうさん達の歌を聞いてて可愛かったです😂カテコ見てても良い子そ〜〜と思う。また東宝系の舞台出る時は見まーす👍次はスパイファミリーかな??


豊原さんも初めて拝見しました!エキゾチック?な顔立ちで、この役にもハマっていた。プリンセス演技と父親を憐んでいる演技が面白すぎ😂


エル・ガヨ 愛月ひかるさんカッコよくて素敵でした〜!!宝塚も同時に見られたようなお得感笑

歌っている歌も良いし、、美味しい役だな🤩


シャンテの地下1階にパネルあるので是非!!


キャストさん全部で8人、オケは4人しかいないので、すごいアットホームでした☺️クリエにピッタリ😌💓


ありがとうございました!!



結構追いついてきた!!


ちなみに今日はサイゴン見てきて最高だったんだ〜🥺これはまた別の記事に書きます。


では!