5/26 四月は君の嘘 (ソワレ) | メローのブログ

メローのブログ

一生の間に何人と出逢えるのだろう?
Libera・井上芳雄さん・木村達成さんが好きです。名前は好きなように呼ばせていただいています。Instagram: lu_pitana



四月は君の嘘!!!


久しぶり〜〜〜😂今週前半に達成ソワレが全然なかった🥺

今日はイープラス貸切だった!!!



今日も素晴らしかった〜〜〜💯💯☺️


席が上手すぎてちょっと落ち込んでたけど、始まってみたら、え、こんなとこまで見えるの?🥺っていう角度で達成くん見えて!!すごい新鮮でよかった!!!!しかも前の席だけたまたま空席で視界良好でした👏いやーこういうのも通う醍醐味ですよね🥺

酸いも甘いも知り尽くして、、


木村公生さん、、今日過去一くらいに穏やかで優しくて包み込まれるような感覚だった!!木村達成さんに!!ピアノで言うなら赤ちゃんの頭を撫でるような!!!

めちゃ癒されました、、☺️💓

特にピアノに向かいながら歌う曲はどれも気持ち入っててジーンときたな😢木村達成さん、やればやるほど進化しちゃうのすごいよ〜😂


他の皆さんもブラッシュアップされてる印象で素敵でした!!アンサンブルの音圧少し和らいだかな?!いい感じのバランスです👍


達成さんの顔見てるの飽きない〜〜イケメンなのはもちろんですが、表情がどんどん変わるので!演技かなり細かいですよね🥺♪僕らの時間 とか、ほとんど歌ってないけどずっと見ちゃった笑

てか今日はもう残り少ないし基本達成全集中でした😤


♪Perfect

生ちゃんを見つめている公生の顔めっちゃ見えたんですよ!!初めて!!!とにかく目が離せない感じでずっと見てるんです!で、その顔を椿が見つめてるんですよね、、😭映画みたいに からかと思ってたけど、ここから既に始まってたんですね…!


♪Just like a movie

諦めと切なさが混ざった表情が最高に良い。歌ももちろん良い。


♪The beautiful game

あの結果でこの曲名とメロディーにするセンスがすごい。ビューティフル😢寺渡のキャプテン感すごい好き👍いつだってスターだよね😢

ここの一連の公生演技大好きなんだ😂公生、幼馴染2人にはめちゃ心許してるし3人とも思いやりあってて愛おしい😢


♪君がわからない

かをりには急に他人行儀なの前のシーンとの落差で笑う😂絶妙に視線逸らす仕草が完璧👍✨

そして達成の顔全部見えた。最高🤦‍♀️後ろ向いてる時の顔すらあと少しで見えそうだった。

心の声と会話が入り混じった歌詞に表情や顔の向きが全部合わさった芸術的な一曲なので、本当に何度見ても飽きなくて一瞬で終わっちゃう😭1幕で一番好きなシーンかも!!


あ、きらきら星、、🥺


♪ひとりぼっちのピアノ

♪君はひとりじゃない

歌詞があまりに切ない😭かをりめちゃめちゃ愛の人だよね😢限られた時間で好きな人の心をちゃんと救っていったんだ😢


♪旅に出よう

ここの達成くんの表情も上手からのほうが見やすい!すごい良い!!アゲインした瞬間の驚き顔から覚悟決めて弾き始めるまで、グッときますよ🥺


♪崩れ落ちる世界

この結末を暗示しているかのような曲を2幕冒頭に持ってくるのすごい好きです😠他にもこういうのあったような、、エリザベート?いや違うか?

かをりはちゃんと担架で運んでるんですよね。


♪君がわからない(リプライズ)

♪映画みたいに(リプライズ)

これも上手特権😤達成くん今日は生ちゃんにゴリ押しされた結果、最後フォーク使わず口で直接食べてたわ、、🤣一口だけね!!あのケーキも日によってちょっと違うんですね…!


♪流れ星をつかまえよう

ここの曲がピークだと思う理由わかったわ。かをりが元気な最後の姿だからだ😢

アルバムだとかをりのパートになってるとこ、舞台は公生のパートとか2人のパートになっててそっちのほうが良いと思う!!とにかく2人のハーモニーが美しい!!


♪さよなら、母さん

めちゃめちゃ好きなシーンだし曲だけど!!

母さん悪いの事実だから😢公生は性格良い&周りの人にも恵まれてこうやって時を経て昇華してくれたけど、、もっと悲しい結末もありえたし😢

同じく死を前にしたかをりとはとった行動が全然違いますよね、、どっちが良いと思います?😭

でもこの曲の達成は大好き😭😭幼い公生も!!!


♪最後の夜

♪時間よ、止まれ

辛いけどめっちゃ好き😫繋がっている歌ですよね、、星、そして最後の夜、、

てか!君嘘は全部の曲が繋がっている!!すごくクオリティの高い作品!

星見上げながらかをりが呟くセリフ、星の王子さまみたい😢敢えてなのかな??


あ、達成さん、車椅子持ってくる時、一瞬車椅子の前で躊躇うというか、停止してるんですよね。。客席からはほぼ見えない場所なのにこんなところも細かい演技!!

あとかをりが倒れそうになってもあんまり触れないようにしてるとこも好き〜〜ただの代役だから🥺

でも車椅子に乗せてあげるときは優しい!!!!


♪何を告げればいい

公生の気持ちを言え!!って渡と椿に詰め寄られて、出てくる本音が良いですよね、、若くて🤦‍♀️

この一曲歌ってる間に泣き止むのすごいと思う!


屋上でかをり倒れた後の達成くんの顔もよく見えました、、辛い😢かをりも辛いし公生も辛い😢最後の最後(カヌレ)まで公生奮い立たせたと思うとかをり偉すぎる😭そりゃお礼を言うのは公生くんの方ですよね😢


♪君が聞こえる

アルバムはW公生で歌ってて、前までは達成と小関くんの聞き分け自信なかったけど今は余裕でわかる😂何度も生で聞いたから!!

今日の♪君が聞こえる は本当に優しくて優しくて、、最前で声量に圧倒される日もあれば、こんなパターンもあるんだね😭なんかまた一段階上がった感覚だわ、、公生とこの歌への解釈が!

あと、かをりの「君で良かった」ってセリフ大好き😭


最後のシーンも今日一番好みだったかも👏余韻が残る素敵なラストシーンです✨✨


カテコ挨拶ですが、e+のeはエンタテインメントとかエリザベートとか、そういう小ネタは一切なく!!笑、シリアスモードな挨拶でした😊

東京は残り4公演で!同じ日は一度もなくて!奇跡の連続!!そんな感じ!

生ちゃんはみんながいるから乗り越えられる!って感じ!!

しかし、〆るときに「チケットを買う際はおけぴで〜 or ぴあで〜 or e+で〜」っていうお決まりセリフは言わなくて良いのか??😂まあ言われなくても貸切なら買うけど😌…


四月は君の嘘、中止になったからこそ叶ったこともあるよ!日生劇場で上演できてること!あとアルバムが出たから観劇後に聴き直せること!感謝👏✨


あとマジで木村達成さんはミュージカルは良い作品にしか出ていない!!!これはすごい!!!

次はどんなミュージカルに出るかな、、☺️


可愛すぎ☺️☺️☺️


ツッコミどころしかない😇


そういえばたまに公生の腕時計が反射して眩しい笑


優しい!!佐藤さん全然見てない気が😂