いいねやフォローが日に日に増えてきて嬉しい限りですラブ
ありがとうございますドキドキ

ペルー人として生まれ
思春期の真っ最中に日本に来日して
それからずっと日本で暮らす照れ
来日した年齢もあって、両方の文化をうまく吸収出来たようで...でもどこかに違和感感じてましたキョロキョロ

ペルー急遽帰ったことがきっかけで
昔の自分を思い出して
良いところも悪いところハッキリ見えてきて
まずは自分の事色々正そうとしてるメリーナですてへぺろ

日本帰って来て、10日間は過ぎましたびっくり

まず帰って来て昨日わかった事は
居ない間、近所の人が陰口言ってた事笑
班長さんに聞きましたえー
しかもいつも良い顔してる奥様が言い始めたと...

ぶっちゃけ
こういうところは日本人の大嫌いなところです〜
もちろん、ほんの僅かな一部の人間にすぎないとわかってますニコニコ

聞いた内容普通に流せますが
面と向かって言ってくれたら、ペルーのお土産話ししてあげたのに...てへぺろ
急遽の帰国だったのでほとんど誰にも言わないままペルーに帰ったけどね〜おねがい

人様の人生のこと
あーでもないこーでもない言う人
しかも知りもしない事泣き笑い
大嫌いですグラサン


過去の話しを少ししますが

来日してすぐ、編入学した中学校の時も
物珍しい扱いされて(最初の数日間)
そして時間が経ち、日本語が喋れない
馬鹿者扱いに変わり、
家への無言電話、
学校に来るな、消えろうー(もっと酷い事書かれたメモえー)
靴への画鋲入れ、
体操着や教科書チョキチョキ笑
でも面と向かって悪口言って来る人、一人もいなかった照れ
色々経験してきた私だが、一日も学校休まずに卒業まで行き笑い泣き自分でも未だに思うのは
当時は最強のメンタルだったな〜ってグラサン

なので今回もこの最強のメンタルで乗り切ってます!!
ペルー人は面と向かってハッキリいうので
日本ではサバサバしてると言われるけど
陰口は大嫌いなのーーー
陰口って最低だよーーー
嫌な時は良い顔せずに、あとから悪口言うな!!
って思います〜

ブログ初めて自分の気持ち隠さずに話せるのは嬉しいですニコニコ

これからも応援、よろしくお願いいたしますラブ



これは大好きなペルー料理カウサです飛び出すハート
じゃがいもをマッシュ状態にして、黄色唐辛子と塩、胡椒、レモン、そして少しオイルかけてマイルドに仕上げますラブ
とても美味しいので、ペルー料理レストランに行った際、良かったら食べて見て下さいラブ