次女と義弟の長女ちゃんを連れてまた遊園地へ行ってきた | Londokinawaの世界へようこそ❤

Londokinawaの世界へようこそ❤

アメリカ在住を経て、国際結婚を機に2003年から憧れだったイギリス在住。
身近にある素敵や笑いや日常のあれこれを、そのときの気分で自由気ままに発信していきます☆

みなさん、こんばんは☆おはようございます☆

 

今日も当ブログにお越し頂きありがとうございます❤

そしてたくさんのいいね!やたくさんのフォローありがとうございます❤

 

***

 

木曜日の夕方から

義弟の長女がお泊りに来ています。

 

その姪っ子は次女と学年はひとつ違うんですが、

数か月違いの同い年。

 

超仲良しな2人。

 

家が遠いので頻繁には会えないんですが、

メッセージのやり取りは

ちょこちょこやっているようです。

 

ここ数か月は会ってなかったので

今回のハーフターム(学期の中休み)

お泊り会したい!とお願いされて

我が家でやることになりました。

 

前回、前々回は義弟宅でお泊り会をしたので。

 

日付変わって昨日31日は

早起きして

「チェシントン・ワールド・オブ・アドベンチャーズ」へ

行ってきました。

 

3週間ほど前に次女と夫と3人で行ったばかりのところ。

 

 

オープン時間は10時なので、

前回のように9時半前に到着。

入り口前にはすでに列ができていました。

 

オープンして真っ先に向かったのは

上の投稿でも紹介したこの乗り物。



 

 

今回は2回目でしたが、

怖くて涙が出ました(笑)

絶叫して怖すぎて笑いに変わって

勝手に涙が出てました。

 

次女と姪っ子は一番後ろのシートで

後ろ向きでした。

 

2人ともハイテンションになって、

次に乗ったのはこれ。

 

 

 

この乗り物は夫がティーネージャーのときに乗ったやつ。

今は亡き義母も好きなローラーコースターだったようです。

夫の記憶が正しければ、初めて乗ったのは80年代後半か90年代前半だったとか。

 

このローラーコースターに乗りこむ建物というんでしょうか、

そこの奥にはパイプオルガンを弾いている不気味な男の人(人形)がいて、

超リアルでした。ちゃんと動いてたし。






私は今回初めて乗ったんですが、

動きがラフで両肩を抑えているあれなんて言う名前かな。

黒いやつに両耳を打ったり(左右に激しく揺れたとき)、

背骨をバンと打ったりしました💦

 

次女も今回が初めて。

 

次女も姪っ子ちゃんもこれまた楽しんだようで、

張り切って「DRAGON'S FURY」に乗りたい!と

走っていきました。

 

待ち時間90分。

 

というサインを見て、

私と夫「2人で乗っておいで」と提案しました。

VAMPIREに乗るのも、1時間くらい並んだっけな。

私と夫はティータイム休憩。

 

2人の姿を見守りながら、

2人が乗っているところの写真を撮ったり、

これも楽しんでいました。

 

 

この時点で1時近くになっていたので、

特に姪っ子ちゃんはお腹ペコペコになっていたようで

ランチタイムにしました。

 

家で作ってきたサンドイッチを食べたあと

2人が乗りに行ったのはこれ。

 

 

これも待ち時間1時間くらいだったはず。

 

私たちこれもパスしました(笑)

特にランチ食べたあととか、

ぐるぐる回る系は気持ち悪くなりそうだったし。

 

とにかく昨日は小雨が降ったり肌寒くて

遊園地日和ではなかったんです。

 

暑いのはもっといやだけど、

もう少し暖かったらなーと思いました。

 

ガールズが列に並んでる間、

私は紅茶をまた買いに行きました。

 

KOBRAも楽しかったようです。



 

乗り物4種類乗ったし、

満足してくれたかな、

もう帰ろうと思ったら、

あと1つ!!!って。



列も長くなかったし、

最後に乗らせました。


2人が並んでいる間、

乗っている人を見ていたんですが、

下から水が勢いよく乗ってる人たちに

ランダムに出てきて、

びしょ濡れになってる人も(笑)

 

次女と姪っ子ちゃんたちの番になって、

水が出てくることを知らなかった2人は

ギャーギャー叫んでいました。


 

特に姪っ子ちゃんはびしょ濡れになっていて

2人のテンションはマックスになっていました(笑)

 

ということで、

3時過ぎに遊園地を出ました。

 

姪っ子ちゃんは

今夜もお泊りしています。

 

夜にはフェイスパックをしたり、

フットバスを楽しんでいました(笑)

 

週明けは学校がはじまります。

 

週末も楽しみたいです。

 

ではでは。。。