今朝の空、次女は遠足に行っています。 | Londokinawaの世界へようこそ❤

Londokinawaの世界へようこそ❤

アメリカ在住を経て、国際結婚を機に2003年から憧れだったイギリス在住。
身近にある素敵や笑いや日常のあれこれを、そのときの気分で自由気ままに発信していきます☆

みなさん、こんにちは☆こんばんは☆

 

今回も当ブログにお越し頂きありがとうございます❤

そしてたくさんのいいね!やフォローもありがとうございます❤

 

***

 

今日の朝、

いつものように次女を学校まで送り届けた帰りの写真です。

 

 

 

 

 

今日も朝から太陽ギラギラで

めっちゃ暑いんですが、

天気予報では何故か曇りマークが???

 

 

いままた天気予報をチェックしたんですが、

同じように曇りマークがついていました。

 

***

 

今日、次女は学校の遠足で

ミュージアムに行っています。

 

数日前からウキウキわくわくしていて、

とても楽しみにしていたんですが

今日の朝、なんと4時に目が覚めたそうです(笑)

でもそのあとまた眠れたらしいですが。。

 

遠足のときは、

ランチは持参なので、

今回久しぶりに次女のランチを作りました。

 

次女のリクエストで、

クリームチーズ、ハム、キュウリ入りの

サンドイッチ。

 

それからPrawn Cocktail味のポテチ、

belvitaというブルーベリー味のシリアルバーも。

 

ちなみにロンドンの小学校は、

スクールディナー(給食)が無料になっているので

去年(おととし?)から給食を食べさせているため、

久しぶりに作って持たせたランチでした。

 

そういえば、日本の学校では

子供たちが給食を食べるのが普通ですが、

イギリスの子供たちは、

ランチ持参でもOKなんです。

 

***

 

昨日今日と夫は自宅勤務。

長女は今日から試験勉強期間に入っていて

家にいるので、

先ほど庭に出て

紅茶やコーヒーを飲みながら、

トーストを食べて、

おしゃべりしていました。

 

夫は朝から会議がいくつか入っていたり、

何人かに電話をしないといけなかったりで

忙しそうにしているので、

いい気晴らしになったようです。

 

次女の学校のお迎えの時間は普段3時10分ですが、

今日は遠足で貸し切りバスなので、

いつもよりお迎えの時間が遅くなるようです。

 

 

***

 

次女が遠足に持って行った、

ポテチとシリアルバー。