映画「All of Us Strangers(異人たち)」を見た | Londokinawaの世界へようこそ❤

Londokinawaの世界へようこそ❤

アメリカ在住を経て、国際結婚を機に2003年から憧れだったイギリス在住。
身近にある素敵や笑いや日常のあれこれを、そのときの気分で自由気ままに発信していきます☆

みなさん、こんにちは☆こんばんは☆

 

当ブログにお越しいただきありがとうございます❤

 

そして本当にたくさんのいいね!やフォローもありがとうございます❤

 

***

 

昨日の夜、

ずーっと見たかった「All of Us Strangers」を観ました。

 

原作が、日本の小説「異人たちとの夏」ということで、

余計に注目していました。

 


 

予告編です。

 

 

日本ではまだ未公開ということで、

ネタバレしたくないので

今の時点での具体的な感想は避けますが、

予告編にもあるように、

死別した両親との再会があったり、

途中途中でぐっとこみあげてくる場面がありました。

 

最後まで観終わって、

ちょっとわからない点があったので、

すでに映画を観た長女に訊いてみると、

全てが繋がって、

そういうことかーーーーって。

 

夜寝る前に、

夫が映画どうだった?と聞いてきたので、

映画見たいなら内容は全部言わないけど、と言ったら

多分見ないと思う。いいよ内容全部言っても。

と言ったので、全部話したんですが、

やっぱり見てみようかなって(笑)

内容全部ばらしたあとでも見てみたいと思うほど、

内容に惹きつけられたみたいですね。

 

主人公アダム役のアンドリュー・スコットは

アイルランドの俳優さんなんですが、

両親役の2人はイギリス人なので、

何でアダムはアイルランド訛りの英語を話しているんだろう?

って思っていたんですが、

その謎も解けました。

 

 

アダムと同じマンションに住むハリー役の

ポール・メスカルは

先日紹介したアイルランド発「Normal People」の

コネルを演じた若手俳優さん。

 

 

アダムのお母さんを演じたクレア・フォイも

大好きな女優さんだし、

アダムのお父さんを演じたジェイミー・ベルは

映画「Billy Elliot」の主役の男の子を演じた俳優さん。

 

正直「Billy Elliot」以来見たことがなかったので、

えーーー??もう煙草も吸える年齢なの?

お酒も飲めるの?と思ってしまいました(笑)

 

サントラもすっごくよかったです。

好きな曲ばかりだったし。

blurの曲も使われていたし❤

 

出演者みなさんそれぞれの演技が素晴らしかったです。

 

昨日観て不明だった点がわかった今、

上で紹介した予告編を見たら、

涙がこみあげてきて。。。。(涙)

 

夫が観るときに一緒に観ようと思います。

 

というのも、アダムのお父さんやハリーが

ぼそぼそした話しかたで

途中途中聞き取れなかったので💦

 

ぼそぼそ話してて聞き取れなかったところを

教えてもらおうと思います。

 

でもイギリス人の夫でさえも

映画によってはぼそぼそ系の声

聞き取れないことがあって

じゃあ、私は余計わからないじゃんって思います。

 

と、余談が長くなりましたが、、、

 

日本では4月19日公開だそうです。