昨日の出来事 ~町の図書館、KFC、ナンパ(笑) | Londokinawaの世界へようこそ❤

Londokinawaの世界へようこそ❤

アメリカ在住を経て、国際結婚を機に2003年から憧れだったイギリス在住。
身近にある素敵や笑いや日常のあれこれを、そのときの気分で自由気ままに発信していきます☆

みなさん、こんばんは☆

 

今日も当ブログにお越し頂きありがとうございます❤

そしてたくさんのいいね!やフォローもありがとうございます❤

感謝、感謝です💕💕

 

***

 

前回の投稿の続きです。

 

 

レジャー/スポーツ・センターを出たあと、

町のハイストリートへ向かいました。

 

というのも、長女が久しぶりに学校から早めに帰ってくる日で、

その日の朝は心理学の試験もあり、

先日ポロっと、

 

「久しぶりにKFCのチキン食べたいなぁ」

 

と言っていたこともあって、

ランチ時間にKFCに寄る予定があったから。

 

家に歩いて帰って、

またハイストリートまで歩いていって

歩いて、、、となると

時間がもったいなーと思って、

それならハイストリートでランチ時間までを

すごそうと思ったんです。

 

次女を週2回連れて行く

町の図書館へ行きました。

 

その日は宇宙元旦ということもあり、

これからやりたいことや

自分のすべきことなどを整理するために、

ノートにいろいろと書き出して時間を過ごしました。

 

最近はあまり観ていないんですが、

一時期次女を学校まで送った帰り道に

スマホでタロット占いの動画を選んで、

カードを選んだあと、

ヘッドフォンで結果を聞きながら

たくさん参考になるアドバイスをもらっていたんですが、

すごくいい内容だとノートにディクテーションしていたんです。

 

その内容をいろいろ見返して、

今の自分に響く言葉を

同じページにわかりやすいようにまとめたりもしました。

 

自分が自分でいることが大切。

自分に正直でいること。

内側の世界観を大切する。

 

それから、

 

世界中に転がっている

たくさんのステキなものや

おもしろいもの、

私のフィルターにかかったものも

どんどんシェアしていけたらとも思います。

 

あとこれまでの経験を通して

私が学んだことや気づいたことなども。

 

***

 

図書館でいろいろ書きだして、

充実な時間を過ごしたあと、

KFCに行く時間になったので

図書館を出て

フライドチキンとフライドポテトを買ったあと、

家へ向かって歩いていました。

 

ヘッドフォンで音楽を聴きながら歩いてて、

道を渡ろうとしたら白いvanが右折して来たので

歩道で待っていると、

そのvanが右折した状態で止まりました。

 

道を譲ってくれたのかなぁと思って渡ろうとすると

何か言っていたので

道にでも迷ったのかな?と思い

ヘッドフォンを外したら

 

「You're so beautiful!!」

 

みたいに言われて、へ?なに突然?!と驚きました。

 

その人が道端に車を停めて少し話したんですが、

大学時代に日本人とイギリス人のハーフの子と

付き合っていたのか、ただ好きな子だったのかは

忘れましたが、

金髪でブルーアイだったその子に

髪の色と目の色以外そっくりで

ビックリしたと言われました。

 

私の顔で金髪とブルーアイの人なんているんだ。

見てみたいような。。。と思いましたが(笑)

 

全然怪しそうな人ではなかったし、

私は雰囲気でヤバそうとか、

怪しいとか、胡散臭いとか

わかってしまうほうなんですが、

そういうのは全く感じなかったので

少し話をしたのでした。

瞳孔がめっちゃ開いていましたが(笑)

 

私が結婚していると知ると

すごくがっかりされたんですが、

結婚願望があるけど出逢いのチャンスに

まだ恵まれていない感じでした。

 

平日は工事現場でペンキ塗りをしているそうですが、

アーティストらしく、

休日などに作品作りをしているとか。

 

その人にいい出逢いのチャンスが恵まれることを願いながら、

バイバイして、

何だかおかしくなりました。

 

これってナンパ?(笑)

 

こんな風に男の人に声をかけられたことなんて

ここ20年以上もなかったし、

特にここ数年は

自分が写っている写真を見ると

疲れた顔してるなーとか思っていたので、

「You're so beautiful!!」と言われたことが

正直、純粋にうれしかったりもしました。

 

どんな年になっても、

そうやって言われたらうれしいものはうれしいです。

 

春分の日、そして宇宙元旦の日に、

朝はレジャー/スポーツ・センターで

とても親切にしてもらって、

自分と向き合う時間もゆっくり取れて、

そして褒められて、

そして家に帰って久しぶりのKFCを

長女と2人で美味しく食べて、

妹とも久しぶりに長電話して

充実した日を過ごせました。

 

最後に、

その声をかけてきてくれた人は、

私が独身だったとしても、

好みのタイプではありませんでした(笑)

 

その人にもいい結婚相手が見つかるといいですね。

 

この話、長女にはしましたが、

夫にはしていません(笑)

 

別に言わなくてもいいかなと思って。