今日バレンタインデイの予定 | Londokinawaの世界へようこそ❤

Londokinawaの世界へようこそ❤

アメリカ在住を経て、国際結婚を機に2003年から憧れだったイギリス在住。
身近にある素敵や笑いや日常のあれこれを、そのときの気分で自由気ままに発信していきます☆

みなさん、こんにちは☆こんばんは☆

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます❤

そしてたくさんのいいね!やフォローもありがとうございます❤

 

***

 

今日はバレンタインデイですね❤

 

日本ではもう日付が変わってしまってますが。。。

 

今日は平日ということもあり、

私の提案で家で過ごそうということになりました。

子供たちには早めにディナーをあげて、

早めに寝室に入ってもらって、

夫がディナーを担当してくれます。

そして大好きな映画を観る予定です♪

 

以前、当ブログでも紹介した「ある日どこかで」。

 

 

エリーズ役のジェーン・シーモアが眩しいくらい美しすぎる。

余談ですが、ジェーン・シーモアはフレディ・マーキュリーとキスしたことあるんですよ。

フレディ・ファンなら見たことのある映像かもしれません。

1985年に開催された「ファッション・エイド」

(「ライブ・エイド」関連のイベント)のステージに、

花嫁姿のジェーン・シーモアと、花婿姿のフレディーが登場。

公式動画がなかったので、ここではあえてアップしませんが

'Fashion Aid Freddie Mercury' などと検索したら出てきますよ~。

このときのフレディ、テンションが高くて、楽しそう♪

カッコいいーーーー❤❤

 

ちなみに、ジェーン・シーモアって世界史に詳しい人だったら、

あれ?って思いますよね。

 

我が家の娘たちも、「ヘンリー8世のワイフだった人じゃない?」

って言っていました(笑)

 

同姓同名ですね。

 

映画の話からズレましたが💦

 

「ある日どこかで」のサントラも本当素晴らしい。

サントラ聴くだけでも、胸がぎゅーーーっとなる。

ジョン・バリー作曲の映画音楽って本当素晴らしい!!!!

 

 

映画で使われているラフマニノフの『パガニーニの主題による狂詩曲』も大好きな曲です❤

このピアニストは、

以前当ブログで紹介したことのある Daniil Trifonov 

 

(涙)

 

ヤバい、この曲好き過ぎるーーーーー。

 

 

みなさんもステキなバレンタインデイをお過ごしください☆彡